「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」既刊 6巻


ガンガンONLINE掲載、谷川ニコ先生の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」。

新刊でたー。6巻も相変わらず面白かった。正直最初タイトルみたときは「またヲタに媚びるふりしてバカにする漫画がでよった」とものすごい失礼なことを思ってしまったのだが、すみませんでした面白かったですすみません。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想。ギャグなのでバレるネタはなし。

“「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」既刊 6巻”の続きを読む>>
ガンガン | 【2014-03-30(Sun) 17:14:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「僕らはみんな河合荘」新刊5巻


僕らはみんな河合荘過去記事


5巻でたー。うへへ、相変わらず表紙絵かわいい。しかし帯がいただけないな。いや、アニメ化するのはいいんだけどさ。アニメ楽しみだからアニメ情報が載ってても嬉しいんだけどさ。僕らはみんな河合荘の帯といったらしょうもない下ネタが書いてあるのが良かったのに。あれ楽しみにしていたのに。
という下らない感想は置いといて、5巻の感想。ネタばれるかも注意。


“「僕らはみんな河合荘」新刊5巻”の続きを読む>>
ヤングキング | 【2014-03-30(Sun) 16:00:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「一週間フレンズ。」既刊5巻


月刊ガンガンJOKER掲載、葉月抹茶先生の「一週間フレンズ。」


新刊5巻でたー!ちょい切ないけどなんかお気に入りの漫画。アニメも始まるし楽しみだー!
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊の感想。ネタバレは最小限におさえるつもり。


“「一週間フレンズ。」既刊5巻”の続きを読む>>
ガンガン | 【2014-03-28(Fri) 13:52:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「ひるなかの流星」既刊9巻


マーガレット掲載、やまもり三香先生の「ひるなかの流星」。
○簡単なあらすじ○
高校一年生のすずめは、ある日父親が海外転勤となったため一人東京の伯父の家に預けられることになった。そこで伯父の友人である獅子尾という男に出会うが、この男はなんとすずめの転校先の担任教師だった。獅子尾に惹かれたり、同級生の男の子に想いを寄せられたりなんだりするすずめの物語。



新刊9巻発売されたということで。ブログでも書こうかなと。
ということで、以下、8巻までの感想ひとりごとと9巻の感想。ネタバレあるかも注意。


“「ひるなかの流星」既刊9巻”の続きを読む>>
マーガレット | 【2014-03-26(Wed) 19:57:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「イタズラなKiss」全23巻


別冊マーガレット掲載、多田かおる先生の「イタズラなKiss」。
○簡単なあらすじ○
おバカな女子高校生の琴子は、秀才ハンサムな入江くんに一目惚れしラブレターを渡すが、冷たくフラれてしまう。あまりの冷たさに諦めようとするも、震災で家が崩壊し、入江家に居候することになった琴子と琴子父。結局諦めきれずに入江くんにアタックし続ける琴子と、なんだかんだいってほだされていく入江くんを中心とした漫画。


同居系の少女漫画は星の数ほどあるかもしれないけど、私にとってはイタKissが元祖という感じ。登場人物みんな魅力的すぎだし、テンポよすぎだし。話自体は少女漫画のスタンダードって感じだが、やっぱり(私の中の)元祖は違うなーと思う。王道すぎて今更私が説明するまでもないけど・・・ということで、以下、私的おすすめポイント。ネタバレちょっとあり注意。

“「イタズラなKiss」全23巻”の続きを読む>>
マーガレット | 【2014-03-26(Wed) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「ベツ×バラ」全3巻


まんがタイムスペシャル掲載、曙はる先生の「ベツ×バラ」。
○簡単なあらすじ○
ハタチの別所たまきはお菓子のパッケージ会社で働いて2年目社員。ある年、22歳の原田くんが新入社員として入社してきた。年下先輩のたまきと年上後輩原田くんを中心としたラブコメ4コマ。


とにかくラブコメ、できれば4コマが読みたくてネットを漁った結果、ベツ×バラを推している人が多かったので買ってみた。なんとニヤニヤできる漫画なんだ!
ということで、以下、私的おすすめポイント。ネタバレありだけど問題なしと思われ。


“「ベツ×バラ」全3巻”の続きを読む>>
まんが○○○ | 【2014-03-25(Tue) 16:38:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「黒子のバスケ」既刊26巻


少年週刊ジャンプ掲載、藤巻忠俊先生の「黒子のバスケ」。
○簡単なあらすじ○
バスケ強豪校の帝光中学には10年に1度の天才が5人同時に存在し、彼らはキセキの世代と呼ばれていた。そんな中、キセキの世代と同じくコートに立つ幻のシックスマンがいた。6人は別々の高校に入学し、バスケで戦うことになる。
幻のシックスマンだる黒子テツヤを主人公としたバスケ漫画。



ジャンプで人気投票結果発表やっていたのでブログでも書こうかと。

赤司様!赤司様が当然のように1位になられた!当然。当然なのだよ。
ということで、以下、黒バスについて思うままに書いてみる。9割9分は腐っているので注意。ほら、作品の紹介は↑でもうしたしね。


“「黒子のバスケ」既刊26巻”の続きを読む>>
ジャンプ | 【2014-03-24(Mon) 14:14:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「思春期ビターチェンジ」既刊2巻


Web漫画ポラリス掲載、将良先生の「思春期ビターチェンジ」。
○簡単なあらすじ○
小学4年生のユウタとユイは、ある日ぶつかり身体が入れ替わってしまう。そのまま元に戻れないまま中学生にまでなってしまった。そんな二人を中心とした漫画。


人気なようで、最近プッシュされているのよく見る。私も気になってWebで見たけど面白かったので本も購入ー。
ということで、以下、私的おすすめポイント。ちょっとネタバレあるかもだけど最小限におさえる。



“「思春期ビターチェンジ」既刊2巻”の続きを読む>>
Web漫画 | 【2014-03-23(Sun) 22:08:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「お姉ちゃんが来た」既刊4巻


まんがライフ&まんがライフMOMO掲載、安西理晃先生の「お姉ちゃんが来た」。


新刊4巻発売キター!
1月からのアニメ情報見て、キャラデザ見て、なんとかわいい!となり。原作も買ってみたけどやはりかわいい。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。


“「お姉ちゃんが来た」既刊4巻”の続きを読む>>
まんが○○○ | 【2014-03-22(Sat) 12:07:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「LOVE SO LIFE」既刊13巻+花とゆめ8号


花とゆめ掲載、こうち楓先生の「LOVE SO LIFE」。


うはー!今日発売の花とゆめのラブソラが衝撃すぎてとりあえずブログ書こうと思った。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイントと花とゆめ掲載分感想。最後ネタバレ注意。



“「LOVE SO LIFE」既刊13巻+花とゆめ8号”の続きを読む>>
花とゆめ | 【2014-03-20(Thu) 13:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*