「堀さんと宮村くん」全10巻+おまけ5巻


HERO先生の「堀さんと宮村くん」。


おまけ5巻目発売されましたね。
この漫画はWeb漫画にハマったときに出会った漫画。今でもサイトで全部無料で見れるんだけど、やっぱ紙でほしいなーと思えるくらい好きだったので購入。大きいから重いんだけどでも全部買っちゃった。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限におさえるつもりだが一応注意。


“「堀さんと宮村くん」全10巻+おまけ5巻”の続きを読む>>
Web漫画 | 【2014-04-30(Wed) 16:03:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

「青空エール」既刊15巻


別冊マーガレット掲載、河原和音先生の「青空エール」。


新刊15巻でたー。一番最初に買ったときは、前作の高校デビューが好きだったからという理由だけで手に取ったので、コミックスの裏のあらすじとかも読まず何も知らない状態だった。まさか吹奏楽部の話とは。しかもヒロインはトランペットを吹くのか!表紙で気づけよ。
遠い学生時代、私も同じく吹奏楽部でTpを吹いていたせいか、この漫画は読んでて本当に本当に辛かった。いや、良い意味で。あまりの青春っぷりに心が折れそうになりながら読んだ漫画。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊の感想。大きなネタバレはしないように頑張るけど一応注意。


“「青空エール」既刊15巻”の続きを読む>>
マーガレット | 【2014-04-29(Tue) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「日々蝶々」新刊7巻



「日々蝶々 既刊6巻」過去記事はこちら

ふおおおおおお・・・7巻の表紙、川澄くんのお兄様じゃないか。学ランかっこいい。その第三ボタンを?いやはや、その第三ボタンを、いったいどうなさるんですか?引きちぎるんですね!?第二もちぎりますか?手伝いますか?
ということで、以下、7巻の感想。全部ぼかすし大事なことはネタバレしないように頑張るけど一応注意。


“「日々蝶々」新刊7巻”の続きを読む>>
マーガレット | 【2014-04-28(Mon) 14:59:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「あるみちゃんの学習帳」全2巻


週刊ヤングジャンプ掲載、金田一蓮十郎先生の「あるみちゃんの学習帳」。


金田一先生の絵が大好きで買った漫画。先日デザートの「ライアー×ライアー」(金田一先生の別作品)読んだら急に読み返したくなって読んでみた。でも完結してないとばかり思っていたのになんと完結済みだったようで!変な終わり方ではなかったけど、あー、もっと続けてほしかった!もっとあるみちゃん見たかったよー!
とうことで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。最小限のネタバレで頑張る。注意。


“「あるみちゃんの学習帳」全2巻”の続きを読む>>
ジャンプ | 【2014-04-26(Sat) 10:33:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「女子かう生」既刊1巻


Webコミックアクション掲載、若井ケン先生の「女子かう生」。


たまたま本屋で見つけて、「うひょーかわいー!!!」と衝動買いした漫画。
かわいい。本当にかわいい。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。


“「女子かう生」既刊1巻”の続きを読む>>
Web漫画 | 【2014-04-25(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「SSB ‐超青春姉弟S-」新刊3巻



「SSB ‐超青春姉弟S- 既刊2巻」過去記事はこちら


特典欲しかったのでアニメイト行くまで買うの我慢した。特典、マオくんのパジャマへそ見えペーパー。ありがとうございます。
ということで、以下、新刊3感の感想ひとりごと。一応ネタバレ注意。


“「SSB ‐超青春姉弟S-」新刊3巻”の続きを読む>>
Web漫画 | 【2014-04-24(Thu) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「湯神くんには友達がいない」新刊4巻



「湯神くんには友達がいない 既刊3巻」過去記事はこちら


なんか本屋いったら「お一人様コーナー」ができてた。もちろん湯神くんもそのコーナーに。
ということで、以下、最近発売された新刊4巻の感想ひとりごと程度に。一応ネタバレ注意。


“「湯神くんには友達がいない」新刊4巻”の続きを読む>>
サンデー | 【2014-04-23(Wed) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「LOVE SO LIFE」新刊14巻+花とゆめ10号



「LOVE SO LIFE既刊13巻+花とゆめ8号」過去記事はこちら


うはー!新刊表紙かわいい。激かわいい。天使がいるぞ!天使が。
ということで、新刊感想ひとりごとと、気になる花とゆめ10号でのラブソラ最新話感想でも。ぼかすけどネタバレ注意。


“「LOVE SO LIFE」新刊14巻+花とゆめ10号”の続きを読む>>
花とゆめ | 【2014-04-22(Tue) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「名探偵コナン」新刊83巻



「名探偵コナン 既刊82巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開 過去記事はこちら


ちょっと遅くなったけど83巻がでたので感想を。犯人バレはしないけどちょっとだけネタバレあり。


“「名探偵コナン」新刊83巻”の続きを読む>>
サンデー | 【2014-04-21(Mon) 16:22:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開


今日はついにコナン映画公開日。ちょっと福岡に行かないといけない用事があったので、わざわざ三時間かけて行き、空き時間でコナン見てきた。他県で見るコナンもまたおつですな。
道中のBGMでコナンの曲聴いてたのだが、昔の曲でも歌えてしまうのが怖い。体に染み付いてるコナン。


ということで、以下、映画の感想。犯人バレはしないけど、一応ネタバレ注意。

“「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開”の続きを読む>>
映画 | 【2014-04-19(Sat) 22:19:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*