「君と僕。」既刊14巻


Gファンタジー掲載、堀田きいち先生の「君と僕。」


あーーーーやっと14巻でたー!Gファンタジーで読んでるけどコミックスも欲しがる。この漫画好きだなー、すごい好きだなー。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想。ちょっとだけネタバレあるけど日常系だから問題なしと思われ。



“「君と僕。」既刊14巻”の続きを読む>>
ガンガン | 【2014-05-30(Fri) 11:45:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「きょうは会社休みます。」既刊6巻


Cocohana掲載、藤村真理先生の「きょうは会社休みます。」


あー、6巻でたなー、早く読みたいなー、と思って買ってきたら、なんか5巻買い忘れてたの発覚。6巻読みたい気持ちを抑えまくって改めて5巻買ってきた。
ということで、以下、簡単なあらすじと、私的オススメポイント、新刊6巻の感想。ちょっとネタバレあり注意。

“「きょうは会社休みます。」既刊6巻”の続きを読む>>
Cocohana | 【2014-05-29(Thu) 10:44:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

「ラララ」既刊2巻


ヤングガンガン掲載、金田一蓮十郎先生の「ラララ」。


金田一先生の漫画好きー。絵がかわいい。ラララのヒロインは可愛いより美人系なんだけどやっぱ可愛い。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



“「ラララ」既刊2巻”の続きを読む>>
ガンガン | 【2014-05-28(Wed) 08:30:15】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

「ハル×キヨ」新刊3巻



「ハル×キヨ 既刊2巻」の過去記事はこちら

新刊3巻発売。
ということで、以下、新刊感想ひとりごと。ちょいネタバレ注意。


“「ハル×キヨ」新刊3巻”の続きを読む>>
マーガレット | 【2014-05-27(Tue) 14:55:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「ママレード・ボーイ」全8巻 + 「ママレード・ボーイlittle」既刊2巻


吉住渉先生の、りぼん掲載「ママレード・ボーイ」とCocohana掲載「ママレード・ボーイlittle」。


いやー、りぼんっ子だったのでママレード・ボーイの続編が出ると聞いたときはワクワクしたー。やっとlittleの2巻が出たので買ってきた。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ちょいネタバレあり注意。



“「ママレード・ボーイ」全8巻 + 「ママレード・ボーイlittle」既刊2巻”の続きを読む>>
りぼん | 【2014-05-26(Mon) 13:56:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「デンキ街の本屋さん」新刊7巻



「デンキ街の本屋さん 既刊6巻」過去記事はこちら

7巻でたー、相変わらず表紙の女の子キャラがうるうるで可愛い。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ちょっとだけネタバレ注意。



“「デンキ街の本屋さん」新刊7巻”の続きを読む>>
フラッパー | 【2014-05-25(Sun) 07:33:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「神様はじめました」既刊18巻


花とゆめ掲載、鈴木ジュリエッタ先生の「神様はじめました」。


アニメ見てなんか原作読みたくなって一気に買ってみた漫画。新刊18巻の表紙えらい可愛いなあ!
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊の感想。少女漫画で予測しうる範囲のネタバレにとどめるけど一応注意。



“「神様はじめました」既刊18巻”の続きを読む>>
花とゆめ | 【2014-05-24(Sat) 08:44:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

「なまいきざかり。」既刊1巻


花とゆめ掲載、ミユキ蜜蜂先生の「なまいきざかり。」

○簡単なあらすじ○
高校2年生の町田由希は、バスケ部のマネージャー。下に5人も騒がしい弟・妹を持つ由希は、ちょっとのことでは動じないクールで大人でデキる女に育ち、バスケ部でも姐さんポジション。しかし一つ下の敬語も使えない生意気なバスケ部員、成瀬に振り回されつつある。そんな二人のラブコメ漫画。


ついにコミックス発売。花とゆめでずっと読んできたが、1話目からかなり興味をそそられた漫画。
ということで、以下、私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



“「なまいきざかり。」既刊1巻”の続きを読む>>
花とゆめ | 【2014-05-22(Thu) 13:11:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「夢色パティシエール」全12巻


りぼん掲載、松本夏実先生の「夢色パティシエール」。
○簡単なあらすじ○
お菓子を食べることしか取柄(?)がなかった中学二年生の天野いちごは、ひょんなことからその優れた味覚と感性をかわれ、製菓専門学校にスカウトされ編入する。スイーツ作りの経験も浅くドジばかりのいちごは失敗ばかりしていたが、スイーツ王子と呼ばれる3人の優秀なチームメイトや、スイーツ精霊達と一緒に頑張り、パティシエールを目指す。


どっからどう見ても小中学生向けの可愛くてファンタジーでピュアすぎる漫画。特段スイーツが好きなわけでもない、当時大学生の私がなぜこんなにハマったのかいまだに分からないんだけど、とにかく好きな作品。
ということで、以下、私的おすすめポイント。少しだけネタバレあるけど少女漫画で予測しうる範囲内でとどめる。


“「夢色パティシエール」全12巻”の続きを読む>>
りぼん | 【2014-05-21(Wed) 16:01:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

「山田くんと7人の魔女」既刊12巻


週刊少年マガジン掲載、吉河美希先生の「山田くんと7人の魔女」。


11巻でたときにブログ書こうと思ってたのにグズグズしてる間に12巻がでてもーた!週刊なのでコミックスもバンバンでてくれるのでありがたい。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊12巻の感想。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



“「山田くんと7人の魔女」既刊12巻”の続きを読む>>
マガジン | 【2014-05-20(Tue) 11:50:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*