「なまいきざかり。」既刊1巻


花とゆめ掲載、ミユキ蜜蜂先生の「なまいきざかり。」

○簡単なあらすじ○
高校2年生の町田由希は、バスケ部のマネージャー。下に5人も騒がしい弟・妹を持つ由希は、ちょっとのことでは動じないクールで大人でデキる女に育ち、バスケ部でも姐さんポジション。しかし一つ下の敬語も使えない生意気なバスケ部員、成瀬に振り回されつつある。そんな二人のラブコメ漫画。


ついにコミックス発売。花とゆめでずっと読んできたが、1話目からかなり興味をそそられた漫画。
ということで、以下、私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○無表情vs無表情○
た、たまらん。
表紙こそ、何やら由希は苦戦しているような表情をしているが、基本的に表情がでにくいこの二人が大好きである。成瀬については後で書くとして、まず由希について。

姐さんは姐さんなのだが、影で支えるタイプの姐さんな感じが良い。裏でこっそり頑張る由希可愛い。可愛い。たまに喋ったかと思えばぶっきらぼうで可愛い。本当クールだ。でもそんなクールさが成瀬のせいで崩れていく感じがたまらなく可愛い。ちょいちょい可愛い。

○タメ口の後輩○
成瀬。常に眠そうな目、たまらない。基本的にダルい感じ、思春期っぽい、良い。表紙をご覧のとおり、かなりチャラつかしい容姿であるがかまわない、だるそうなイケメン年下たまらない。
231
このチャラくてデカい年下の成瀬が、相変わらずの無表情で口説き甘えてくる、たまらない。タメ口で生意気すぎる、たまらない。言うこときかない、たまらない。思わず成瀬を飼いたくなる衝動に駆られる漫画である。


*********
超脇役だが、個人的に新キャプテンの殿村くんが好きである。なかなか良い無表情加減である。

スポンサーサイト
花とゆめ | 【2014-05-22(Thu) 13:11:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*