「ラララ」既刊2巻


ヤングガンガン掲載、金田一蓮十郎先生の「ラララ」。


金田一先生の漫画好きー。絵がかわいい。ラララのヒロインは可愛いより美人系なんだけどやっぱ可愛い。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
24歳のサラリーマンだった桐島士朗は、ある日突然リストラされた。そのおかげで彼女にもフラれ、ショックでお酒を飲みまくっていたところ、飲み屋で見知らぬ美人に「私の所で働かないか?」と声をかけられる。

酔っぱらっていたこともあり、よく考えずに契約書にサインをした桐島。翌日“仕事場”である美人の自宅に行ったところ、昨晩署名した契約書は実は婚姻届であり、桐島の新しい仕事は“主夫”であることが判明。いきなり謎の夫婦生活が始まる。


○結婚から始まる奇想天外ラブストーリー○
・・・というのが帯に書いてある。謎の美人・石村亜衣は、とある理由があって桐島くんを(勝手に)夫に迎える。特に愛はない。まあとりあえず桐島くんは家事等頑張ってくれといった具合である。そう、まだ愛はない。

本当に奇想天外なのだが、なるほど、結婚が法律行為であり契約である以上、こういうのもアリだなあ。利害が一致すればいいだけであって、好きで結婚しようと、就職するように結婚しようと、ショッピングするように結婚しようとそれぞれの勝手で面白い。


○男前な亜衣とヘタレ桐島くん○
亜衣は本当男前である。美人で女医。
235
そして外せないのが、私の好きなこの口調。武士のような喋り方、ありがとう、好き。私も何か頼まれたい。
子猫を拾うかのごとく桐島くんを拾った(?)ように、小さいことは気にしない我が道を行く女である。そして家では全裸という設定。

そのためヘタレ桐島くんが存分にヘタレっている。
236
いきなり勝手に籍を入れられて怒りたいのに美人おっぱいの亜衣に惑わされる桐島くん。「アンタの思い通りになるのはもっと最悪だ!!!」とかいいつつ結局亜衣に振り回される桐島くん。そのヘタレっぷりありがとう、これからもかっこ悪い桐島くんを見たい。


しかし男前亜衣だが、ちょっと世間ズレしててある意味ピュアなので美人だけど可愛い。もっと可愛いとこ見たい。
*******
個人的にツボだったのは、一巻の巻末。前作「ニコイチ」(今度記事書く)のヒロイン菜摘が“作者がよく脱がすから太れない”と嘆いてた(笑)そう、金田一先生の絵柄が可愛いから全然いやらしくないんだけど、この漫画もほぼ裸なんだよな。


スポンサーサイト
ガンガン | 【2014-05-28(Wed) 08:30:15】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
この漫画面白かったー!(≧∇≦)
主夫もちゃんとしてくれるならいいよね、
女医さんとか、女性が稼いで忙しいなら主婦になる必要ないもんねー 時代だよね
でも家事、育児、しないのはただのヒモだからダメよー;^_^A

でも家で裸は困る 笑
2014-08-06 水  17:20:10 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
本当時代ですね笑
桐島くんはヒモ脱却のために今後主夫力あげていくんでしょうか^ω^

家で裸派の人は結婚したらどうしてるんだろう、裸族同士で結婚するのかな笑
2014-08-06 水  19:04:35 |  URL | naicosun #- [編集]
家で裸の人かー 確かKinKi Kidsの光一違ったっけ?笑

まあ、相手の方からやめてほしいと言われれば、服着るんじゃないのかなぁ;^_^A
パンツは、せめて履かないとね
1人が長いと裸が楽なんだろうねー
2014-08-07 木  16:45:21 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
光一そうだった気がします、なんか聞いたことあるかも!
そうですね、せめてパンツくらい^ω^
私は学生で一人暮らししてたときはパンツだけのとき結構ありましたよ、楽なんですよ笑
2014-08-07 木  16:58:49 |  URL | naicosun #- [編集]
え?パンツ一丁だったの?笑(≧∇≦)
誰か来たらすぐ出れないじゃーん

やるねぇε-(´∀`; )
2014-08-08 金  20:13:48 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
常にパンツじゃないしピンポン押されても基本的に居留守ですね笑
プレゼントで可愛い部屋着をもらったことあるんですが勿体無くて着れてない・・・´・ω・`笑

2014-08-08 金  22:19:06 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*