「アシガール」既刊4巻



Cocohana掲載、森本梢子先生の「アシガール」。


いつもこのブログを見てくださる方からオススメしてもらった漫画。ちょっと気になってたのでTSUTAYAで借りてきたー!面白かったですよー>ω<
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレちょっとあるかもしれんけど最小限に抑える。



○簡単なあらすじ○
16歳の速川唯は、女子高生ながら節子カットでおしゃれも恋も勉強もやる気のない女の子。自他ともに認める色気のなさで、唯一の取柄は足が速いことである。

そんな唯だが、ある日天才の弟が作ったタイムマシンを起動してしまい、戦国時代へ来てしまう。そこでこっそり周りの足軽に紛れた唯は、偶然出会った若君(黒羽城、城主の嫡男)に一目惚れし、どうにか若君の近くで若君を守ろうと頑張る。


○足軽のシンデレラストーリー(?)○
“シンデレラ”というのがすごい似合わない唯なのだが、おそらくシンデレラストーリーだと思う。

スーパーやる気のないほぼオッサンのような唯が、若君の近くに行くためにやる気だしまくる。可愛い。
252
なんかこういう、好きな人のために性別隠してうんぬんかんぬん・・・て漫画のヒロインって“芯は強くて健気で男のフリしてるのに誰よりも可愛い”て感じなのが多い気がするけど、唯はちょっと違う。

まじで小僧。アホの小僧。でもなぜか可愛い。そんな唯が現代と戦国を行き来し、ちょっとずつ足軽レベルを上げていき若君にお近づきになっていく。


○若君がイケメンすぎて辛い○
戦国の武将とやらはみんなあんなに色っぽいのだろうか、良い。非常に良い。
253
きょとん顔とかあざとすぎて良い。若君良い。こんなイケメンで有能で将来有望の若君だが、ものすごく優しい。いちいち喋る言葉に懐大きい大物オーラが漂いまくりだ、もはや罪。


******
ちょっとまだ3巻までしか読めてないのだが、4巻の表紙、これは現代版若君なのか?!これはまずい。いますぐ買いたい。






スポンサーサイト
Cocohana | 【2014-06-21(Sat) 13:21:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
森本ワールドにようこそ( ^ω^ )笑

若君イイでしょ〜✨すんごいかっこいいよね
萌えすぎる
で、唯もおっさんでかわいいんだよね、本当おバカよね 笑
2014-06-21 土  19:14:26 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
本当教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
若君ヤバイですね!ムッハーていいたくなるの凄い分かる笑
唯はふく女装(?)しても小僧すぎて可愛いです笑
2014-06-21 土  20:55:53 |  URL |  #- [編集]
今出てるココハナ(アシガール連載)に最高の若君カットがあるよ笑 小悪魔的な
あと唯のブス可愛いいカットも( ^ω^ )
お楽しみに✨
2014-06-25 水  15:41:07 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
なに?!そんなこと言われたらCocohana買いそうです笑
今日はアシガール4巻と高台家2巻のレンタル開始日だったのでさっそく借りてきました。なんかここ最近で一番面白かったのでもう買いたい気分です・・・お金ほしい笑
またブログ書きます^ω^
2014-06-25 水  16:00:33 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*