「浅尾さんと倉田くん」全8巻


ガンガンONLINE掲載、HERO先生の「浅尾さんと倉田くん」。


あー、完結してしまったなあ。毎月ガンガンONLINEで楽しみにしてたので終わって寂しい。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ちょっとだけネタバレあり注意。



○簡単なあらすじ○
浅尾蘭は小さい頃は男の子に交じってサッカーや野球をする活発な女の子だったが、周りの女の子から嫉妬され敬遠されてしまう。高校生ともなると男の子に交じって遊ぶこともできず、なかなか友達ができずにボッチに。

そんな時、クラスメイトの優しくて明るい倉田忠に話しかけられ仲良くなる。そして倉田の友達の男の子とも仲良くなり、次第に女の子の友達もできていく。


○青春ぽさその1、友情○
HERO先生の別作品「堀さんと宮村くん」同様、浅倉も青春ぽさが凝縮されてる漫画なのだが、堀宮より“友情”メイン。

クラスメイトの名前も知らないくらいボッチな蘭ちゃん。最初こそ倉田くんの力(人脈)で、倉田くん・東くん・犬寺くん・蘭ちゃんという逆ハーな4人組が出来上がる。しかし逆ハーで終わらない。明るい倉田くんに優しくされながら、Sの東くんに厳しくされながら、ワンコな犬寺くんに癒されながら、蘭ちゃんが頑張って女の子の友達を作っていく。

人付き合いが苦手で自信がなくて、どうかしたらちょっとウザったい蘭ちゃんなのだが、ちょっとずつ友達ができていく様子をみると「よかったねー;ω;」となる。ちょっとこの歳になって新たな友達できてないしむしろ人とまともに話してないけど、なんかこの漫画読んでると“新しい友達ができたときのモジモジ”を感じることができる・・・気がする。


○青春ぽさその2、恋(軽くネタバレ)○
まあ恋ですよね。浅倉は置いといて、なんといっても委員長ちゃんの恋が。
蘭ちゃんと仲良くなった真面目三つ編みピュアーな委員長ちゃん。Sな東を密かに想う委員長可愛い。でも特に何もアピールすることなくたまに蘭ちゃんと恋バナする感じ、可愛い。

そんな静かに恋してる委員長だが、7巻あたりでついに頑張る。控えめだけど頑張る委員長に萌え、ぶっきらぼうで淡泊なんだけど真っ直ぐな東くんに萌え。会社の昼休みに待ちきれずガンガンONLINE見てはひとりでニヤニヤしてた思い出。なんか同じクラスの子に恋をするってところが学生の特権すぎて青春すぎる。良い。

*******
無口なワンコも「蘭ちゃん」て呼ぶのが可愛くて好き。











ガンガン | 【2014-06-22(Sun) 14:45:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*