「凪くんの不運な棚ぼた」既刊1巻


まんがタイムジャンボ掲載、かわのゆうすけ先生の「凪くんの不運な棚ぼた」。
○簡単なあらすじ○
一人暮らしの大学生・凪くんの部屋に、いきなり美女疫病神と美少女座敷わらしが転がり込んできた。二人はどちらの力が強いか、凪くんを使って勝負しにきたらしい。二人に振り回される凪くんがうらやま不憫なギャグ漫画。

何か買いたい、何か!と思い本屋を物色中に見つけた漫画。
女の子かわいいし設定面白そうということで一目惚れ買い。
ということで、以下、私的おすすめポイント。

○振り回される凪くんかわいい○
まずちょっと設定の詳細を・・・。
27・・・と、疫病神ちゃんがおっしゃっています。
つまり凪くんが「疫病神ちゃん好きだなー」と思えば不幸になり、「座敷童ちゃんかわいいなー」と思えば幸運になる。
じゃあ座敷童を好きになればいいじゃんとなるが、疫病神ちゃんは女子高生風の美女、座敷童ちゃんはどうみてもロリ・・・いや、子供\(^o^)/

座敷童ちゃんもかわいいんだけどね!むしろかわいいんだけどね!
やっぱり疫病神ちゃんにもドキっときてしまう正直な凪くんがバカでかわいい。

29

○ロr・・・いや、座敷童ちゃんがかわいすぎる○
28こんな小さくてもお金いっぱいふらしちゃう。あー、もう何やってもかわいいよ。このポケー顔もたまらん、ありがとう(^ω^ ≡ ^ω^)

31→あと、座敷童ちゃんは基本、書き文字でしか話さない。
なんかたどたどしく一生懸命話してる感じがたまらん、ありがとうー!


○疫病神ちゃんの起こす不幸がしょぼくてかわいい○
30凪くんを不幸にしてやるために来たのに、石鹸ですべって転ばせたり、財布落としたり、いやー、かわいい不幸だね!
疫病神ちゃんは本当に凪くんを不幸にしたいのかな?かな?いうてみ( ^ω^)

あと、美女設定だけど、私から見たら美女というより美少女だな!女子高生ぽさ万歳。
凪くんもなんだかんだいって年下風の二人のことがかわいくてしょうがないことでしょう。
疫病神と座敷童だからすっごい年上かもしれないけどね。



*****
ちなみに疫病神ちゃんと座敷童ちゃんは勝負しているにも関わらずとっても仲良しです、それがまたかわいい。
姉妹みたいかわいい。かわいい。

まんが○○○ | 【2014-02-17(Mon) 18:34:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*