「高台家の人々」既刊2巻


月刊YOU掲載、森本梢子先生の「高台家の人々」。


これもアシガールを教えてくれた方がおすすめしてくださった漫画。なんか別にすごいコメディ寄りなわけじゃないのにすごい笑える漫画。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
平野木絵は、空想が趣味(?)の地味な29歳OL。ある日職場に、大変イケメンで優秀で名家の長男である“高台光正様”がやってきた。他のOL達が色めき立っている中、木絵は高台光正様でくだらない空想に耽っていた。

実は高台光正様は人の心が読める力を持っており、木絵のくだらない空想にハマってしまい気に入られる。そんな高台光正様と木絵の恋愛を中心とした話。


○木絵の空想が面白くて可愛い○
上にも書いたが、個人的にこの漫画すごいツボで笑った。別になんかギャグが織り込まれまくってるわけでもないし、特別テンポがいいわけじゃないのだが、なんか木絵がポケーっとしながらくっだらない空想しているのが可愛くて面白い。
257

上半分が木絵の空想。木絵の空想に出てくるしょうもないキャラが地味に好きだわ、きもかわいい。

本当、ポーっとしているようで、実際ポーっとしてる木絵がすごい可愛い。ちなみに木絵は暗く悩んでいるときの空想でさえくだらない、可愛い。こりゃ高台光正様も好きになるわ。

○高台光正様○
イケメンすぎる。こりゃ英国紳士だわ王子様だわ。全く、アシガールの若君といい高台光正様といい、見た目も中身もイケメンキャラとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当ありがとうございます。

このイケメンで優しくて余裕あって大人で紳士で完璧すぎるところが非常に良い。完璧であればあるほど、ちょっとでも意外な言動されると激萌えできる。可能性が未知数すぎてヤバい。


○高台家の人々とやら○
どうやら光正様だけではなく、妹と弟も人の心が読めるらしい。メインは光正様と木絵だが、妹ちゃんと弟くんの恋愛だとかもでてくるので面白い。
妹ちゃん、お兄ちゃんの光正様を「みっちゃん」呼びとかありがとう。兄弟ちゃんづけ萌え。
弟くん、不思議な力を持っているがためにちょっと捻くれた感じかわいすぎる。

すごい仲いいようには見えないけど私には十分だ、兄弟仲いい萌え。そして、この3兄弟にポケポケ木絵が加わることでいい感じ。妹ちゃんも弟くんもなんだかんだ木絵を気に入ってる感、良い。


*********
絵がなんか平べったいところが好き。


スポンサーサイト
YOU | 【2014-07-01(Tue) 10:47:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
何か分からないけど、面白い漫画で、私凄く好きです(≧∇≦)
この先生のギャグや、間 が凄くはまりますきら✨

この漫画、少女マンガの感じの話だと、嫌いかも(普通の女の子にイケメンが惚れて、どうしてあたしなの〜?💦💓)みたいな;^_^A
だけど、ダサい木絵に、超能力の高台さまのコンビネーションがたまらない笑
2014-07-02 水  11:05:40 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
本当そうですね、なんか分からんけど面白いです。私もこの先生のギャグとか好きです笑
あー、同意です。これ木絵だから良いんですよね。ヒロインがそんなに好きになれない漫画だとひたすらイケメンを拝むしかないけど、木絵はぽけぽけでダサくてそこが可愛いから好き^ω^
2014-07-02 水  16:02:12 |  URL | naicosun #- [編集]
じゃあ、この先生が描いてる「デカワンコ」も好きかもね〜 あんまり出ないけど、犬のミハエルってイケメンがでるよ 笑

最近好きな漫画の一つで、「鉄楽レトラ」(イケてない男子高生がフラメンコに目覚める)「かげきしょうじょ」(宝塚的な)
↑こういうの好きです✨
イケメンは出ないかな?笑
2014-07-03 木  19:13:17 |  URL | なな #Mot3tCMc [編集]
ななさん
デカワンコってドラマやってたやつですよね!犬のイケメン気になります笑
ちょっとネットで調べてみましたー!鉄楽レトラは絵だけみるとイケメンですね、でもこういうヘタレっぽいの好きです笑 かげきしょうじょの絵も可愛い>ω<
なんかいつも面白そうなの教えてくださってありがとうございます!ツ○ヤで探してみます
2014-07-03 木  20:33:20 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*