「おにぎり通信~ダメママ日記~」既刊2巻



YOU掲載、二ノ宮知子先生の「おにぎり通信~ダメママ日記~」。


ずっと読んでみたいなーと思ってたのがやっと読めたー^ω^
ということで、以下感想ひとりごと。

○ほのぼのだけど笑えるエッセイ○
このおにぎり通信は、二ノ宮先生の子育てエッセイ漫画。といっても実際子育てやら家事やらを担当しているのは旦那さんのようで。いわゆるデキる主婦でデキるママとはちょっとかけ離れた様子がおもしろおかしく描かれている。

日常のエッセイだし子供もまだ小さいし、まあほのぼの可愛い感じではあるんだけど、二ノ宮先生の漫画らしいテンションで面白い。お得意のムキーッ!てなってるシーンとか激しいツッコミ入るシーンとか満載なのに、それでもほのぼのしてて誰も傷つけない幸せな雰囲気が好きだなあ。

あと子供。二人の男の子の成長日記みたいな感じでもあるんだけど、これがまた可愛い。幼児なのにマセたこと言ったりするのがリアルな子供っぽい。リアルな子供知らないけど。あざと可愛い顔したりするのもリアルな子供っぽい。知らないけど。とにかく可愛い。子供とか天敵だと思ってるけどこんな可愛い息子ほしい。


********
子供が成長してくのが非常に良い。どんどんお喋りになっていくの可愛い。成長萌え。




スポンサーサイト
YOU | 【2014-07-11(Fri) 20:41:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
これも面白いよね〜、リアルで笑えるよね〜

特に適当で、だらしないママの二ノ宮先生がウケる(≧∇≦)
「(ダメだと分かってながら)後でお菓子買ってやるから静かにしなっっ!」とか言っちゃう所〜
しかし、こんな優しい主夫のパパが居てくれるなら、結婚もしてみたい 笑

同じような作品の「ママはテンパリスト」by東村アキコ も、かなり笑えたよ(作風に好みがあるかも〜)
2014-07-11 金  21:11:52 |  URL | なな #Mot3tCMc [編集]
ななさん
だらしないんだけどなんか二ノ宮先生のことがもっと好きになる不思議!笑
私は弟くんがお兄ちゃんより強いところが激萌えで笑えます^ω^
いやしかしあんなイクメン主夫のためには自分が稼がなければいけないという・・・笑

東村アキコ先生の絵可愛いですよね~。でもちゃんと読んだことあんまりないので今度読んでみます!
2014-07-12 土  08:51:24 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*