「春待つ僕ら」新刊1巻



デザート掲載、あなしん先生の「春待つ僕ら」。

個人的に現在のデザートで一番イケメンが集まる漫画だと思っている。キングオブイケメン祭。これ、表紙が浅倉くんピンなのだがイケメン4人を惜しみなく描いた方が良かったのではないだろうか。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑える。



○簡単なあらすじ○
春野美月は友達作りが苦手な女子高生。なかなか本当の友達ができずにもやもやしつつも、大好きなカフェのバイトで癒されていた。そんな美月の癒しのバイト先に、同じ学校でイケメン四天王ともてはやされているバスケ部の4人組が来店。

4人が来たことでバスケ部のおっかけ女子にバイト先を荒らされはしないだろうかと心配した美月だが、美月の意をくんでこっそり常連になってくれた。そんなイケメン4人に囲まれながら美月のぼっち生活もちょっとずつ変化していく。


○お察しのとおりハーレム○
少女漫画お得意のイケメンハーレム祭。普通の女の子がすごいイケメン達に囲まれるアレ。F4。

なんとも漫画らしい、よくあるっちゃあよくある設定なのだが、個人的には少女漫画内ではBEST3くらいにはいる良ハーレムだと思っている。以下理由。

①絵からしてイケメン
もう主観でしかないのだが、絵が本当に綺麗。この漫画の良さの8割くらいは“絵がいい”てことな気がするくらい。特にちょっと無防備にあいた口の描き方とかたまらない。

②イケメンなのにナチュラル
とりあえず“バスケがそれなりに上手いらしい”くらいの情報しかない。すごい金持ちだとか、近寄りがたいオーラがありすぎるとか、王子様すぎるとか、そういうハイスペックな設定は今のところなし。別にとりたててキュンキュンする言葉を吐いたりはしない。
あくまでも普通の男子高校生なのである。男子高校生万歳。

③ヒロインがいい感じの普通
いい感じて。でも本当普通。ぼっちだからといってウジウジ系でもなければ天然でもないし、無駄に元気キャラでもないし意地はった可愛げのない女の子でもない。良い感じに空気な普通の女子高生。嫌われないヒロインな感じ。しかし絵柄が可愛いので必然的にヒロインも可愛い。


こんな感じだろうか。ある時はメガネ年上のお兄さんから優しく勉強を教えてもらい、ある時はちょいバカ年上のヤンチャ顔に意地悪を言われ、またあるときは可愛い顔した同級生イケメンにかまってもらい、そしてある時は最有力候補クラスメイトのクールイケメンに不意打ちで笑顔を向けられる。ヘブン。

○イケメンが4人仲良し○
ありがとう。本当に。
過去記事で“少年スポーツ的な学年を超えた仲良しを見るのが好きだ”ということを書いたが、これもそんな感じ。高2が2人、高1が2人の4人組でいつも仲良しなのだが、幼馴染的なあれなので先輩後輩の垣根なく仲良し。ありがとう。本当分かってる。私は全力で踊らされる。


********
ヒロインにやっとできた友達が腐女子。少女漫画にでも構わず浸食してくるなあ・・・と思っていたけど同意が止まらない。


スポンサーサイト
デザート | 【2014-07-12(Sat) 09:57:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
naicosunさんの感想が面白い(≧∇≦)笑
確かにイケメン祭りよね〜
だけど、この漫画の軸って何??って思っちゃう
今から恋バナ辺りの方向に進むのかな?
この漫画も、楽に読めるから楽しいよね〜

2014-07-13 日  20:04:15 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
イケメンイケメンばっか言っててすみません笑
軸、確かに。正直デザートの漫画って内容はそんなにどんぴしゃ私好みではないんですよね。多分自分が女子高生からかけ離れてるから\(^o^)/でもイケメンは見たい笑
2014-07-13 日  21:48:32 |  URL | naicosun #- [編集]
そう言われると、私もデザート、ドンピシャじゃないわ 笑
好きなのは「3D彼女」位かも、「たいようのいえ」も割と好きだけど
後のは何かスッキリしない感じ
どうでもいい恋愛話が多いからかも;^_^A

てか、完全に歳の違いだな笑
私、30代だし( ^ω^ )💦
2014-07-14 月  08:51:54 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
私は金田一先生と曙先生が好きなのでその辺中心に読んでます^ω^

お互い女子高生から一回り以上離れてますね笑
でも関係ない!少女向けの恋愛メインの漫画もそれはそういう枠で面白いし、なにかしら萌えるところ探して読みます笑
2014-07-14 月  10:38:23 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*