「恋命の小さな奇跡」既刊1巻


THEデザート掲載、三月薫先生の「恋命の小さな奇跡」。


表紙に惹かれて買った漫画。うーんこういう絵好きだな。しかしずっと前にブログ書こうと思って忘れてた。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
ある縁結びの神社には、少年の姿をした恋の神様、縁(えにし)と結(むすび)がいる。その二人が、神社にお願いに来る恋に悩める人の背中を押したりなんだりするお話。


○神様かわいい○
この漫画は一話ごと完結のようで、毎回縁と結が神社にお願いに来た人の恋がうまくいくように助けてあげる。しかし別に神様らしい特別な力を使ったりしない。

神様にお願いに来るくらい好きな人がいるのに、なかなか素直になれなかったり勇気がもてなかったりする人達が、自分から一歩踏み出せるようにアドバイスしてあげるのが縁と結の役目。ほんわかした話なのだが、ちょっと強気でSっ気のある縁と、温和ですこぶるきゃわええ結のコンビがいい感じで面白い。
265
たまには変装までして助け(?)に来てくれる。学ランありがとう。かわいい。


○素直になれないかわいい人達○
一話完結なので、神様にお願いしにくる人達は脇役といったら脇役なのだが、ものすごい可愛い。神様にお願いするくらい好きなのに、なかなか素直になれなかったり勇気がでなかったりする姿がものすごい可愛い。あと基本的に悩みが青春すぎて可愛い。

********
なんかところどころ伏線はってある感じなので今後ストーリー展開もあるのかな、楽しみ。

デザート | 【2014-07-16(Wed) 10:36:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*