「Sayu Sayumi Michishige Personal Book」




7/13のさゆのお誕生日に発売されたパーソナルブック。もちろん7/13にラララのピピピを聞きながら買いに行ったら、なんと本が破損して本屋に届いてしまったらしく、ゲットできず。その場で「ラララ~ラ~の~!ピピピピ~!」って叫びたくなるものの、きっと本の紙がさゆのあまりのかわいさに耐えきれなかったのだろうと思い我慢した。そして本日ようやくゲット。
ということで、以下感想とさゆへの想いをひとりごと。漫画じゃないけどギリギリ本だから、さ。


○奇跡の一枚どころじゃない○
さゆの場合全部が奇跡レベルのため、もはや奇跡でもなんでもない。しかし確実に可愛い。さゆが散々宣伝していたとおり、衣装もめちゃくちゃ可愛い。いや、衣裳もさゆも本当いつもどおり可愛いのだが、これは雑誌の撮影でもなんでもなく、さゆのパーソナルブックのために撮影されたものだと思うと可愛さが倍増しまくってヤバい。

表紙のプリンセス的なものから、うさ耳魔女っこ的なものまでもうすべてが可愛い。

○バーバリー着たくなる○
さゆの私服コーデやらメイク方法とかも載っているのだが、こういうの久しぶりに見たので少しドキドキした。
はー、さゆの私服可愛い。ここ半年近くさゆのバースデーTシャツくらいしか服買ってない私だけど、さすがに女の子(笑)の気分になったわ。服買いたいと思った。着ていくところないけど。何が言いたいかっていうと、さゆの可愛さは引きこもりのオシャレ購買意欲すら掻き立てるってこと。

○さゆが振り返る自分の25年間○
帯でも取り上げられているが、このパーソナルブックの目玉と思われるのがロングインタビュー。さゆが生まれてからの25年間を語ってくれている。

小さい頃どんな子だったとか、何が好きだったとか、モーニング娘。に入ったこととか、モーニング娘。に入ってからどんなことを考えてきたかとか。

さゆヲタならもしかしたら、さゆのラジオやらなんやらでなんとなく知ってる話もいっぱいあるかもしれないけど関係ない。二回目だけど、さゆのパーソナルブックで語られていることが重要。いつものさゆの言葉で、さゆをぎゅーっとつめて、私達さゆヲタに届けてくれたかと思うと死ぬほど興ふ・・・いや感動して泣きそうになった。
最近では自分のことより、リーダーとして娘。第一に頑張ってきたさゆだけど、この本では間違いなくさゆが主役。さゆが“自分を知ってほしい”って本の内容考えてたと思うとなんかものすごい嬉しくなる。そして本が出来上がって喜ぶさゆは死ぬほど可愛い。本当、私の勝手な妄想なんだけど、単純にこの本の内容がいいとかどうとかではなく、さゆの気持ちを感じられる気がしてうは何言ってるんだろう恥ずかしくなってきた笑


○恥ずかしいついでにハロ愛でも○
ただのひとりごと。本当ひとりごと。

私が一番最初にハローのコンサートに行ったのは、2010年の正月、モベキマスのとき。前から行ってみたいなあーと思っていたところ友達が誘ってくれた。本当この友達には感謝したい。一瞬でハロー好きになった。

まずやはりパフォーマンスにやられた。いろんなアイドルがいてそれぞれがそれぞれで良いと思うんだけど、ハローの良いところは、グループ全体で曲を表現して伝えてきてくれるところだと思う。うは私ただの素人なのに恥ずかしい、でもいい。
物凄い歌が上手いとかダンスが上手いとかじゃなく。ブリブリな曲もかっこいい曲も、全力で表現してくるのが好き。特に表情が好き。ある意味女優だと思うしミュージカル見に行った気分にもなる。だからCDで聞くよりもコンサートで聞いたほうが曲好きになる。

で、パフォーマンスと同じくらい私をハローにハマらせてくれたのがヲタ・・・いやファンのみなさん。サイリウムめっちゃ綺麗やったし、みんな無駄にリズム感が良かったし、とにかくメンバーへの愛しか感じない。現場では10年以上ハロヲタの方々と仲良くさせてもらったが、新参者でも快く受け入れてくれてすごい嬉しかった。新参であったことを恥じずに純粋に楽しめたのはみんなのおかげだなあと思う。みんな元気かな。私は遠い地でひっそりハロヲタしています。

半年以上前は中野が庭くらいのところに住んでいたので毎回コンサート行けていたが、今では地方公演してもらえない地域に。非常に悲しい。さゆの卒紺がライブビューイングされることを死ぬほど願ってる。

********
だいぶ気持ち悪いブログになったけどさゆが極度にかわいいから中和されるかしら。


スポンサーサイト
その他本 | 【2014-07-17(Thu) 18:48:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*