「月影ベイベ」既刊3巻


月刊フラワーズ掲載、小玉ユキ先生の「月影ベイベ」。


小玉先生の「坂道のアポロン」が結構好きな感じだったのでこれも読んでみた。現在の高校生がメイン登場人物だが、どこか古風な感じが好きだなあ。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
舞台は伝統芸能である“おわら”を守り継ぐ富山市。高校生である佐伯光もまた“おわら”を踊ることが大好きであり、学校全体で力を入れて練習をしていた。そんな中、東京から引っ越してきた峰岸蛍子は「興味がないから」と練習に参加しなかったが、誰もいない教室でこっそり完璧に踊っている姿を佐伯に見られてしまう。

とっつきにくいが実はおわらが踊れるという蛍子に興味をもった佐伯だが、ひょんなことから、蛍子は佐伯が慕う伯父を追いかけて引っ越してきたことを知ってしまう。

○かっこいいオジさんはやはりかっこいい○
268
黒髪美女・蛍子と、もじゃもじゃ髪・佐伯と問題の伯父さん。
おっとなんかあんまりかっこいい画像じゃなかったかもしれんが、実際かっこいい。女子高生に「円くん」とか呼ばれる伯父さん。あんまり蛍子に関わらないように距離を置く伯父さん。何してもなんか背徳感の漂う感じがあれ。

3巻までくるとようやくこの二人の関係性が見えてくるのだが、で、結局どうなのかは完全明らかになっていない。気になる。そして伯父さんかっけえ。

○蛍子のクールさとかわいさ○
上見てもらったら分かると思うが、蛍子はなかなかのクールな美女である。その目つき嫌いじゃない。
緊張しいの性格からかコミュニケーションをとるのも苦手でクラスの女の子とも軽く衝突してしまうのだが、本当はすごく可愛い女子高生である。表にでないだけで。そういうの凄い良い。素直クール。

でもクールなんだけど円くんに対しては少女のようであったりするところとかたまらない。衝突した女子とは結局仲良くなれて女子高生しているとこもたまらない。ギャップ可愛い。

○佐伯頑張れ○
今までのこのブログの内容だと、「じゃあ佐伯はなんなの?」となると思うが、佐伯は佐伯で注目したい感じである。
蛍子と伯父のただならぬ雰囲気が気になった佐伯は、町であらぬ噂が起こらないように蛍子と偽装で付き合うことになる・・・という美味しいのかなんなのかよく分からないポジションに。お察しの通り、偽装カップルなのにだんだん蛍子のことが気になっていく感じなのだが、ピュアで良い。そして単純に佐伯がいい男。頑張ってほしい。

********
踊りが上手い“おわら5(ファイブ)”っていういい男5人衆がいるんだけどもっと見たい。
あと伯父さんが何歳なのか気になる。



スポンサーサイト
フラワー | 【2014-07-20(Sun) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
そういえば、円君って何歳だろうね?
お母さんと一緒だっけ?
だったら…40前位か〜?
おわら?って何かいいね\(//∇//)\笑
細身イケメンだとなお良い✨
2014-07-22 火  21:27:14 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
同級生っぽいですよね。最近の高校生の親っていくつくらいかが分からん笑
おわらも良いし方言も良い感じです>ω<
細身イケメンも好きだけど、個人的には佐伯くんの体型もたまりません笑
2014-07-22 火  21:36:44 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*