「ラストゲーム」既刊5巻


LaLa掲載、天乃忍先生の「ラストゲーム」。
○簡単なあらすじ○
お金持ち・かっこいい・頭いい・スポーツ万能な完璧少年・柳の前に、ある日貧乏な女の子・九条が転校してきた。なんでも一番だった柳だが、九条に勉強でも運動でも勝てない。中学、高校も柳は九条を敵視するが勝てず、肝心の九条は全く柳に興味なし。そんなとき、通りすがりの人の「惚れた方が負けだよなー」という会話を耳にし、九条を自分に惚れさせて振ってやる作戦を考えた。しかし結局好きになったのは柳のほうで・・・。

ブログにもなれてきたのでついに自分のお気に入りを書いてみる。お気に入りすぎてうまく書ける自信がないわー。
とにかく、今連載中の少女漫画で一番ハマっているのがこれ。このためにLaLaも毎月買うようになったし、何回も読んでにやにやする私気持ち悪い。
ということで、以下、私的おすすめポイントをギリギリネタバレしない程度に。

○九条がジト目で素直クールありがとう○
これ。本当にこれ。九条は別にジト目じゃないだろとつっこまれてもいい。あの目がかわいいし、表情乏しいのがツボ。
36
この、あんまり表情筋使ってないのに全身から溢れる感情がたまらなくかわいい。
そうだよそうなんだよ、確かに九条は真面目・堅実で鉄のようなクールな女だけど、冷たい女ではないんだよ。基本的にひょうひょうとした顔してるけど、めちゃくちゃ素直なんだよ。嫁にしたい。

とにかく今少女漫画で一番推したいヒロインは九条一択だわ。


○柳が残念すぎてかわいい。もっと、もっと柳に不憫を\(^o^)/○
イケメンなのに。イケメンでいい男なのに\(^o^)/
ラストゲームでは最初の2話くらいは柳たちの小・中・高時代の話。自分のハイスペックさにかまけて、ことごとく九条に(勝手に)敗れる柳。しかし大学編スタートし、結局九条が好きと自覚したところから本当のラストゲームが始まる。
34
3話ではまだこんなぐちぐち言っている柳だが、4話からはもー、“九条が好きですが何か?”状態の柳がたっぷり見れる。そう、私は別にツンデレが見たいんじゃない。九条が大好きで、でも九条が鈍感すぎて伝わらなくて、九条の言動に一喜一憂しているかわいそうな柳が見たいのだ!
35
←意を決して「下の名前で呼んで」と九条にお願いするも、九条が下の名前を覚えていなかったという不憫。10年来の友達なのに。不憫。ありがとう(^ω^ ≡ ^ω^)

本当は柳、本当にいい男に成長したのに。九条に打ち負かされ、挫折を知り、自分自身の身の程を知っていい大人になったのに。だからこそ九条に振り回される柳が残念すぎてかわいい。

いつかこの二人はちゃんとくっつくのかしら。いや、多分くっつくんでしょうけど。柳を応援したい気持ちなのに、もっと、もっと残念な柳を見たいと思ってしまう。あわよくば、くっついてからも残念な柳をいっぱい見たい。


******
という、胸熱な漫画。話はふつうの大学のお話だったり、柳のこと好きな女の子が出てきたり、まあ王道っぽい普通のお話なんだけど、とにかく九条と柳がテンポよくラブでコメなのでおすすめ。
38←最後に、LaLaの懸賞で運よく当たった図書カード。やほーい!こういうの、500円払うから応募者全員サービスにしてほしい。ほんと。










LaLa | 【2014-02-18(Tue) 16:26:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*