「関根くんの恋」既刊4巻


マンガ・エロティクス・エフ掲載、河内遥先生の「関根くんの恋」。

読んでみたいなーと思っていたので読んでみた。全然気づかなかったけど夏雪ランデブーの人なのか。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ちょっとだけネタバレあるけど最小限におさえる。注意。



○簡単なあらすじ○
30歳の会社員である関根はイケメンでエリートで完璧な男だが、何かに夢中になったこともなくすべてにおいて受身の人生を送っていた。そんな自分をつまらないと感じ、ある日手芸を始めてみようと思い立ち手芸用品店に行く。その小さな手芸用品店で店主の孫娘であるサラと出会い、手芸を教えてもらうようになる。

○鬱々とした話かと思えば○
淡々と進む漫画なのでそこまで鬱っぽい感じではないのだが、最初1,2巻くらいは「あれ?なんかメンタル的にアレな漫画なのかしら」と思った。

何故かイケメンサラリーマンが手芸をするのだが、もちろん関根くんですら“何がどうしてこうなったのか”ともんもんとしながら編み編みしている。そして編み編みしていると過去の受身シーンを思い出してしまい、余計もんもんしていく。そしてたまに無自覚に涙流す。

うは!なんて暗い!・・・と思ったのだが、2巻最後あたりから関根くんが変わってくる。恋をするのだ。
269
何も趣味とかなくて、何に対しても(もちろん女性のことに対しても)病的に受身であった過去を持ちながら、「関心事の一つや二つ・・・ある」とな!


おそらく初めて自覚した恋心的なものに翻弄される関根くんがとても良い。相変わらず無表情だし、むしろ仏頂面なんだけど、それでも結構頑張って行動していくところ可愛すぎる。
心の中では全然スマートじゃないのに結局何やってもかっこよくなってしまうんだが、そのギャップも見どころ。

○ミニ関根くん○
悪いことされまくっているので大変言いづらいのだが、幼少時代の関根くんはものすごい美人で可愛い。中高生関根くんも可愛い。基本ジト目。ありがとう。

********
サラちゃんのツインテも可愛い。





その他雑誌 | 【2014-07-21(Mon) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*