「名探偵コナン」新刊84巻



「名探偵コナン 既刊82巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開 過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊83巻」過去記事はこちら

コナン20周年だからな、プレミアムプレゼントどれに応募するか迷う。確実に上半期のほうが貴重な感じがするけど、下半期の抽選で当たる帝丹高校ジャージ20周年verとか地味に欲しい。迷う。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。犯人的なネタバレはしないけど一応注意。


○カラー○
20周年だからな、初版の84巻最初のページはカラー。なんか物凄いテンションあがった。ひとりで「フゥー!」とか言った。20周年ていいなあ。本当おめでたい。


○蘭が女子高生で可愛い○
新一に告白されてからの蘭は特に可愛い。恋する女子高生可愛い。いつから自分のこと好きだったのか聞きたくなる蘭ものすごい可愛い。

83巻から続く水族館の事件では、そんな蘭の可愛さにキュンキュンする回のはずだったのにコナン・・・というか新一のセクハラ発言で台無しだよ!コナン本当ブラネタ多いな。でも結果照れ困り顔の蘭が見れたから良い。

○ウキウキの灰原○
少年探偵団が凧揚げするという謎の回。
灰原がなにやらお気に入りの曲を聴いてウキウキしている姿が死ぬほど可愛い。そして歩ちゃんには優しい灰原死ぬほど可愛い。なんなのこれ。本当に可愛い。

黒の組織に追われていつも殺気だってたミステリアス灰原が好きだった人もいるでしょう。しかしすでに84巻。全く進んでいないようで進んでいるストーリー。普通の女っぽさを少しずつ取り戻していく灰原が愛おしくてたまらないですね!本当!

○緋色のアレ○
ようやくちょっと核心的な話がスタート。FBIだのバーボンだのがアレしてアレする展開に。面白くなりそう。


*******
85巻では赤井さんの謎も分かるのかな。それにしても赤井ってきくとあの大きくなっちゃったっていうCMが思い浮かぶ。

サンデー | 【2014-07-24(Thu) 14:52:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*