「マジカルロリポップ」全1巻


ガンガンONLINE掲載、くろは先生の「マジカルロリポップ」。

これまさかコミックスになるとは思わんかったわ笑 帯にも“奇跡の単行本化☆”とか書いてある。本当奇跡だよ。でも万が一コミックスになったときは買おうと思っていたので嬉しい。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。


○簡単なあらすじ○
中学1年生の福田いちごは、学校からの帰り道にへんな生き物(ねこざらし)に遭遇し、魔法使いになってほしいと懇願される。しぶりつつも受け入れたいちごは、一緒に魔法使いになってくれる仲間を探す。


○仲間を探す・・・○
この漫画は上記あらすじがすべてである。とりあえずガチでファンタジーをする気はないらしい。仲間を探す・・・も何も友達を道連れにして・・・・う、なんか説明できない。とりあえずただのギャグ漫画である。でも私これ好きなの。

○なめくさった感じ○
いや、いい意味で。本当。

この漫画では、魔法少女にふさわしい可愛い女の子や可愛いマスコットキャラが、その可愛さを振りまきながら全く可愛くない言動をとりまくる。案外セリフだけ変えたら正統派魔法使い漫画になるんじゃないかと思われるシーンも多々あるのだが、いや、やっぱ違うわ、無理だわ。でも私これ好きなの。

ちょいちょい出てくるくろは先生のコメントもなめくさってて好き。カバー折り返しコメントからして。
いや、分かってる。本当は真面目で一生懸命な漫画家さんなのかもしれない。でも読者にはしょーもない姿を見せてくれるところが好きだわ。

*******
可愛いいのにシュール。そう、可愛いのにシュールなんだよ。いい表現見つかった。
とりあえずガンガンONLINEで一話は無料で見れるんだけど、奇跡的に完結させたシュール感を味わうなら1冊読むのおすすめ。
なんかもうシュールの意味分からなくなってきた!


ガンガン | 【2014-07-26(Sat) 08:33:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*