「帰宅部活動記録」全5巻


ガンガンONLINE掲載、くろは先生の「帰宅部活動記録」。

この前久しぶりに友達と長電話したら次の日から腕が筋肉痛だわ。楽しさと引き換えに体の自由を奪われた。
さて先日記事に書いた「マジカルロリポップ」と同じくろは先生の作品。これも完結したのかー寂しい。好きだった。
ということで、以下簡単なあらすじと私的すすめポイント。



○簡単なあらすじ○
高校一年生の安藤夏希は、上下関係とか面倒くさいという理由で「帰宅部でいいかなー」と言ったところ、なんと“帰宅部”なる部活が存在した。同じく帰宅部入部希望の天然きゃわいい花梨に連れられて、流れで帰宅部に入部してしまう。

帰宅部の先輩は3人。自由な部長の桜、なんとか流の武術をたしなむ牡丹、お嬢様のクレア。
何をするわけでもないが放課後になんか楽しいことをする帰宅部5人の日常ギャグ漫画。

○マジカルロリポップ同様○
きゃわええ女の子達がしょうもないことをする漫画である。でも本当に可愛い。
とりあえずツッコミが夏希しかいないのだが、残り4人は大概可愛い顔で全力でボケる。セリフと顔が合ってないところが好きなんだ。しょうもない内容ではあるけど、女の子が割と本気でかわいくてキャピキャピ感もあるのでギャップが良い。本当無駄な可愛さ。いや、いい意味で。

○アニメ○
もうアニメ結構前に終わったけど。
最初は30分アニメなことに驚いたけど割かし大丈夫な感じだった。可愛い。
なんといっても乙女新党のOPが良かった。残念だけど可愛い女子高生感が溢れてたわー。二学期デビューはMVも物凄い可愛かった。荒川ちかちゃん最高に可愛かった。乙女新党卒業したの寂しいけど乙女新党だった荒川ちかちゃん忘れない。可愛い。

*******
お嬢様クレアが天然花梨をものすっごい可愛がる感じがすごい好きだった。






スポンサーサイト
ガンガン | 【2014-07-27(Sun) 08:30:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*