「ピース*2」全3巻


月刊少年ガンガン掲載、鳴海けい先生の「ピース*2」。

確か月刊少年ガンガンじゃなくてなんか違う雑誌か何かに出張掲載されてるやつを見てコミックス買ったんだったと思う。多分。これも完結なのかー、寂しい。ほぼエロくはない下ネタで埋め尽くされてたが、なんとなくいい感じに終わりよった笑
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
優等生で純粋な瀬川くんは、ある日自分のタイプである大人しめ女子の間宮から手紙で呼び出された。少し期待して会いにいくと、なんと間宮は官能小説家とのこと。そして瀬川を小説のネタにしたいとのこと。
そんなこんなで、真面目で下ネタ嫌いな瀬川は、間宮をはじめとする変態どもに囲まれた学校生活を送ることになる。

○軽いジャブ的な○
そんな下ネタが90%。
270
可愛くて見た目清楚な間宮が、常に可愛く爽やかにさほどエロくない下ネタをはきまくるコメディ。そして瀬川を困らせるコメディ。

本当にずっとこの調子なので1巻は「お、おう・・・」と思ったのだが、2巻あたりからは他キャラに愛着がわいてきてなんか良い。

大体軽くゲスなのに、たまーに青春ぽさ出してくるのもズルくて良い。


○無駄にきれいな表紙○
本当なんか無駄に表紙が良いんだ。「ピース」って文字はツルツルで、表紙の素材はちょっとザラザラで、なんか綺麗な花模様がついてて。「なんで?!」って正直な感想でちゃうよ。表紙だけみたらすごいピュアな青春漫画っぽいよ。


*******
もちろん私のお気に入りキャラは美少女前田くんである。可愛い。他キャラより絶対丁寧に顔の中身描かれてるわこれ。




ガンガン | 【2014-07-29(Tue) 08:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*