「LOVE STAGE!!」既刊4巻


CIEL掲載、影木栄貴先生・蔵王大志先生の「LOVE STAGE!!」。

ミーハーだと罵られてもいい。だってアニメ面白かったからさ、買うよね原作も。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ちょっとネタバレあり注意。あと確実にBLなので注意。



○簡単なあらすじ○
芸能一家に生まれた泉水(18歳♂)は、子供の頃女装させられて大失敗したCM撮影がトラウマになりその後芸能界とは無縁のオタクの道に。そんな中、“例のCMの10年後”という設定で再び女装して出る羽目に。嫌々ながらもCM撮影に臨んだ泉水は、そこで子供の頃CMで共演した龍馬(今では大人気俳優)に再会し、ずっと好きだったと告白されてしまう。

○いろんな予想がいい感じに外れまくった○
なんか最初はオドオドオタク泉水に、オラオラSな龍馬が攻めまくる・・・いや、ほら、あくまでも精神的な意味で、攻めまくる話だと思ってたけど、なんか全然違った。個人的に違ってすごい良かった。

まず泉水が全然オドオドじゃない。両親と兄と世話役から甘やかされて育ってて、完全な末っ子気質の泉水。若干我儘お姫様なところとか無自覚に小悪魔なところとか可愛すぎて困る。女装してなくても十分可愛すぎるその小悪魔っぷりがたまらない。しかしたまに変に男らしいところもあってたまらない。若干誘い受的なの嫌いじゃない。

そして龍馬。ドSでオラオラしてそうなのに全然違う。表紙詐欺くらいにヘタレだった、でも個人的にはこっちのほうがすごい良い。
271
泉水を見るとすごい嬉しそうにし、泉水に嫌われたらメソメソする。ワンコと言っていいのか分からないけどワンコな感じ可愛い。泉水とダブルで可愛い。
この最初の自分の予想とギャップがありすぎて一瞬で好きになったわ。

○ラブコメ○
なんかすごいラブコメ。テンポいいから面白い。ラブコメだからなんか多少えろくてもさらっと読める感じ。普段BL読まない人も読めそうな気がする。まあだからこそアニメ化されたんだと思うけど。

○世話役○
泉水のお家である芸能事務所セナプロのマネージャーであり瀬名家のお母さん的存在の相楽。執事じゃないんだけどまあ普段は「泉水さん」と執事のように話しかけるんだけど、たまに「泉水ー!」って叱るのが好きだわ。無意識に泉水を甘やかしながらも厳しく育てる感じ良い。兄弟みたいで良い。

○4巻感想○
泉水が如月Pに若干タメ口きくのが可愛すぎる。アイドルか。いや、アイドル並みに可愛い。なんかもうすごい可愛い。


*******
正直はじめは龍馬の顔みて「お、おう・・・いかにもなBLぽい・・・」と失礼なことを思ったのだが、実際読んでみると絵の綺麗さにびっくりする。龍馬も可愛い。
あとこれアニメ見るとワクワクする。なんか漫画というかアニメというか、いかにもな展開嫌いじゃない。ED可愛い。





その他雑誌 | 【2014-08-01(Fri) 07:56:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*