「月刊少女野崎くん」新刊5巻


ガンガンONLINE掲載、椿いづみ先生の「月刊少女野崎くん」。

(私の中の)怒涛のスクエニ新刊祭りもこれで終わりだー。こう・・・好きな漫画が一気に発売されるのって嬉しい。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想ひとりごと。


○簡単なあらすじ○
女子高生の佐倉千代は、好きな男の子である野崎くんに告白するもなぜか野崎くんのサインをもらう。どうやら野崎くんは少女マンガ家らしく、千代が自分のファンだと思ったらしい。

胸キュンな少女漫画を描く割に鈍感な野崎くん。アピールするも結局ベタ塗り担当になってしまう千代ちゃん。全く進展しない二人を中心とした4コマラブコメ。


○進展しなさすぎて周りがわちゃわちゃ○
ちょっと5巻までで二人が何かしら進展した・・・という記憶が全くない笑 多分進展してない。でもそれがいい。
その分主役級の脇役達が面白い。男らしいのにどこか女子力も持ち合わせた男子キャラと、男より男らしい女子キャラ。みんながみんな我が道をいくのでかみ合ってない感じが好きだわ。

しかし千代ちゃん以外みんな切れ長のイケメン(女子含む)だからな、たまに誰が誰だか分からなくなる。みんなイケメンてのも困ったものだと思った。

○千代ちゃんの声○
ちょっと外野がキャラ強すぎて私の中でちょっと千代ちゃんが薄れていたのだが、アニメ見て変わった。千代ちゃん可愛い。あの声ピッタリだなー。

********
ところどころにキュンとするポイントがちりばめられているにも関わらず、千代ちゃんですら見逃すほどかみ合わないラブコメ。






ガンガン | 【2014-07-30(Wed) 09:12:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*