「はんだくん」既刊1巻


少年ガンガン掲載、ヨシノサツキ先生の「はんだくん」。

「ばらかもん」のスピンオフ作品である「はんだくん」。若き半田先生かわええ。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
「ばらかもん」主人公の23歳書道家半田清舟の高校時代の話。
高校時代、すでに書道家として注目されていた半田。周りの学生も半田に注目し、遠くから羨望の視線を送っていたのだが、本人はそれをみんなから嫌われていると思っていた。

そんなネガティブに思い込みの激しいぼっちな高校生半田の日常コメディ。

○制服姿○
まずそれね。制服姿かっこいい。そして可愛い。イケメン。

○男女問わず惹きつける○
本人は嫌われていると思っているのに。目立たないように・・・あまり関わらないように・・・と行動するも、逆に慕われる半田。女の子はもちろん、一癖あるクラスの男子からも不思議と裏で慕われる姿が面白い。

○唯一の友達○
「ばらかもん」でもおなじみの半田の幼馴染の川藤。高校時代の半田と川藤もまた良い。
川藤のことを大事な友達と思っているのに、迷惑かけたくないと身をひく半田可愛すぎる。

******
筒井あかね・・・可愛かったのに。

ガンガン | 【2014-08-13(Wed) 07:27:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
イイよね〜
萌え、大爆発✨
女子と合わないように、壁のスキマに挟まったりとか、可愛かった〜

現代の美和とかタマは、半田くんをかっこいいとか思わないんだね、
2014-08-13 水  09:28:44 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
あの被害妄想爆発のはんだくんがどうやって今の半田先生になっていったかも気になります笑
男としては全然見られてないですね!でも美和達が自然に先生に接してるのがいいですよねー( ^ω^ )
2014-08-13 水  17:29:08 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*