「ハイキュー!!」新刊12巻



「ハイキュー!!既刊10巻」過去記事はこちら
「ハイキュー!! 新刊11巻」過去記事はこちら

新刊やっとゲット。今回の表紙は烏野メンバーいっぱいいて得した気分だ。良い良い。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。本筋のネタバレはしないけどどうでもいいネタバレはあるかも注意。


○マネのユニフォーム姿○
12巻初っ端扉絵がマネのユニフォーム姿。ありがたい。潔子さん美しすぎる・・・。
この絵よく見ると仁花ちゃんの夢の中という設定なのか!仁花ちゃんグッジョブすぎる。


○潔子さんがナンパされる○
身の程知らずが。でも困った顔の潔子さんもまた良い。
しかしこういう時に限って不在という田中ノヤさんコンビ。使えない。代わりに日向がしょぼいながら体を張って潔子さんを守ってくれた。でも絶対恋愛フラグがたたないのがこの漫画の良いところ。純粋にマネを大切に思う選手と、お姉さんのようなマネ・・・ていう関係萌える。

○蛍だけど○
これ。まじでこれ。
275
この回のジャンプを捨てたあとに猛烈に後悔し、12巻がでるのをものすごい待ってたよ。なんだよ「蛍だけど」って。可愛すぎる。
月島が本気になってきただけでも萌え死にそうなのに「蛍だけど」とか本当にありがとうございます撃ち抜かれそう。ちょっとここもう一回見た過ぎて、12巻読み始めからそわそわして内容あんまり頭に入ってないんだけどお兄ちゃんに電話してるってことでいいんだよね、本当萌え死にそう。
いやしかし、本当この一コマが記憶に残りすぎてたわ私。普通に1ページ上半分くらい使い切るくらいデカゴマだった記憶があるのに、コミックスで見たらなんか普通のコマだったわ。人の記憶って怖い。

******
アニメも面白い。

ジャンプ | 【2014-08-07(Thu) 14:58:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*