「PとJK」新刊5巻


「PとJK 既刊4巻」過去記事はこちら

父親とベンチで休んでる時にこの新刊読んでたんだけど、なんとなくPとかJKとか書いてあるのを父に見られたくなくてすごいマッハで読んだ。いや、この漫画に罪はない。罪はないんだよ。しかしあまりにも若い感じの漫画なので心配されそうと思った笑 ま、読むけどね。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○ラブコメから始まる5巻○
5巻は功太Pが3バカ(カコちゃん・ミカドちゃん・永倉くん)にテスト勉強を教えるという謎の回からスタート。
3バカがバカすぎてコメディだったわ。でもバカの中にもラブラブ要素ありーのでいつもよりラブコメ。良い。


○山本さん○
功太の交番の上司山本のおじさんて実は意味ある人だったんだなあ。もっさん。


○カコをさしおき始まる功太過去○
功太の地元に旅行(?)することになったカコと功太。しかしカコはほったらかしで功太と功太同級生(女)の過去編がスタート。
ほったらかしのカコ可哀相だが、高校生功太可愛い。やんちゃすぎる。
まったく、いつの世も少女漫画における“ケンカっぱやい男が自分だけに見せる笑顔”は最大のギャップだな。可愛いな。

しかしこの当て馬にもならなさそうな功太同級生の女はこれからどんな役目を果たしてくれるんだろうか。
*********

別冊フレンド | 【2014-08-19(Tue) 08:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
過去変、始まったねー
私的にはちょっぴり長いかなあと感じますが;^_^Aま、良いです
まぁ、あんな悪ガキがよく警察官になれたもんだ 笑

2014-08-20 水  09:07:26 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
1冊ほぼ過去ですもんね、長いけど男子高校生の功太見れるので良いです笑
目には目を歯には歯を悪ガキには悪ガキ・・・ということでどうでしょう笑
2014-08-20 水  21:24:52 |  URL | naicosun #- [編集]
まぁ、高校生ってのが可愛いよね😏萌え ではあるけど笑
自分が高校生の時、ケンカとかしてたメンズとかいたけど(遠い昔)
「いきがって何か楽しいのか?;^_^A」と、冷めて見てたなー

PKとは話し変わるけど、最近アニメ始まった「信長協奏曲」見てる〜?
漫画も読んだけど、超面白かったー
主人公がカリスマ的な存在ってパターン好きなんだよね〜(≧∇≦)
…でも、nai(略しました💦)さんは、絵柄的にすきじゃなさそう 笑

ps.雨ばかりだね>_<
2014-08-21 木  10:55:49 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
私は周りにケンカする男の子いなかったなのでこういうの見ると“The 漫画”って感じでです^ω^
実際いたら近寄らないなー絶対に笑

信長見そびれたんですよねー!面白いのかー・・・スカパーで再放送狙います笑
こういう絵柄も好きですよー!特に男の人輪郭とかほっぺたの辺がいいすね^ω^
名前好きに略しちゃってください笑

p.s.しかもたまに晴れたかと思ったら急にどしゃぶりになるとか本当鬼畜な天気ですね( ゚Д゚)
2014-08-21 木  20:52:52 |  URL | naicosun #- [編集]
私も漫画みたいに、ケンカしてるの実際見たことは無いよー
もう、不良?っていなかったしね 笑

信長 のあの感じも好きなんだ✨宇宙兄弟ラインかな?
私は、ルーキーズとか、なにわ金融道?みたいな感じがダメかなぁ 笑💦

信長のアニメはかなり略してあるから、やっぱ漫画が面白いよ
そしてまた小栗旬主演の実写;^_^A
あんまり好きじゃないけどなー小栗さん

顔だけでいえば関ジャニ∞の横山くん?
何か、かる〜い仕上がりになりそうだけど
2014-08-22 金  12:54:46 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
遠目なら不良見てみたいです、参考までに笑

信長さっきツ〇ヤで借りてきました~、読むの楽しみ^ω^
宇宙兄弟は絵というより、ひびちょふがお兄ちゃんを「むっちゃん」と呼ぶただその一点に激萌えして全巻買ってます笑
ナニワ金融道とかキラキラ少女漫画とかけ離れてますしね笑

あら実写化もするんですねー。実写化多いなあ。まだ漫画読んでないんでなんとも言えませんが顔だけならどっちも似てるといえば似てる感じが・・・。二次元が一番かっこいいから実写はもはや似てなくてもいいや笑
2014-08-22 金  14:56:53 |  URL | naicosun #- [編集]
>二次元が一番かっこいいから実写はもはや似てなくてもいいや笑

まぁ…そうやね笑 漫画の世界観の気持で見たら、しらけるよね〜

信長、私もツ◯ヤで借りたよ( ^ω^ )6回位読んだけど、…買いたくなったー;^_^A

宇宙兄弟は、私はむっちゃんが、せりかちゃんの前でモジモジしてるのが萌え かな笑
2014-08-22 金  20:18:36 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
実写見るなら全く別物として楽しむくらいの気持ちですね。でも思いもよらず原作っぽさが表現されてたら嬉しい^ω^

買いたいほど面白いんですね!楽しみ。まだ10冊だから大人買いできる範囲ですね笑

あー、そのむっちゃんも萌えますね!最近読んでないからまた読み返そうかな~
2014-08-22 金  21:04:19 |  URL | naicosun #- [編集]
シャロンさん、元気になって欲しいよねー
でも、リアルに今の医療じゃ難しいんだよね
>_<💦
信長でも、宇宙兄弟でも、泣けるシーン沢山あるよね
2014-08-23 土  19:01:07 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
そうですね~、シャロンさん好きなのに><

やばい信長読んでて笑ってばっかりだ!・・・と思ってたらちゃんとジーンとくる話までたどり着きました笑
近いうちにまた信長のブログ記事書きまーす
2014-08-24 日  09:53:41 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*