「ライアー×ライアー」既刊6巻


デザート掲載、金田一蓮十郎先生の「ライアー×ライアー」。

この漫画、帯に“弟に片思い”とか書いてあるから若干買いづらい。兄弟いる身としては買いづらい笑 でも金田一先生の絵好きだから買う。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。
 

○簡単なあらすじ○
20歳大学生の高槻湊は、ある日友達との悪ふざけで女子高生の制服着ていつもよりばっちりメイクをして渋谷へ。運悪く義理の弟(母親の再婚相手の連れ子)と鉢合わせてしまうが、思い切って別人のふりをして乗り切った。

しかしなんと義理の弟の透は、女子高生姿の湊(偽名ミナ)を好きになってしまう。リアルでは仲のよくない義姉弟なのに、湊は女子高生ミナとして透の彼女になってしまう。

○メキメキと改心していく透○
湊=ミナにどうして気づかないのか、とかいうどうでもいい疑問はあえて抱かない。漫画!とりあえず透は女子高生ミナにぞっこんなのだ。

そもそも湊と透が仲が悪いのは、透の反抗期+透の女遊びっぷりのせい。いつも無表情で淡々と女遊びをしていた透が、ミナと付き合いたいがためにセフレを切っていく。傷を作ってまで身辺整理していく。
276
ああ、金田一先生の絵好きだからこんな傷だらけ透とか可愛すぎて萌える・・・とかいう個人的な感想はさておき、ミナにだけ恋してる顔を見せるところはなかなか可愛い。

しかも湊に対しても少しだけ柔らかくなる。柔らかくなったといってもクールなままなんだけどそこがまた良い。分かってる。


○湊はどうなってくのか(ちょいネタバレ注意)○
ミナにラブラブモードの透と、普段の透をどっちも間近で見てしまう湊。まあ少女漫画らしく、湊も結局透のことが好きになってしまうのだが、自分であるはずのミナを超えられない。

てか超えるべきものが多すぎる。湊=ミナと伝えなきゃいけないし、そもそも義理といえど姉弟だし。何気なく読んでた漫画だけど、これから先どうなっていくのかうわわわわああってなる。こんな可愛い絵なのにすごいドロドロになったらどうしよう。超展開で適当に終わるのも嫌だけどドロドロしまくるのも嫌だよう。ある意味先が見えない漫画なので不安と楽しみが入り混じり。

てか透は一体湊をどう思ってるのか。湊に対する嫌悪感(は完全に言い過ぎだけど)を抱きつつも、姉によく似た子を好きになる。やっぱあれか、好きと嫌いの裏返し的な。湊に深入りしないためのあの態度なのか。気になる。

○新刊感想○
新刊は烏丸くんがきょわい。黒い。笑顔すら黒い。でも湊が好きゆえなのか。しょうがない\(^o^)/

あと最近透とミナのシーンがなくて寂しい。なんだかんだあの二人のシーン好きだったわー。次巻はついに透に真実告白なるのか、怖い\(^o^)/でも楽しみでもある

******
女子高生ミナすごい可愛い。ニパーて笑うの可愛い。








スポンサーサイト
デザート | 【2014-08-14(Thu) 08:19:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
私はあんまり、この漫画はハマってないんだよね〜
本当に湊ってバレてないのかな??
普通気づくよねぇ 笑
あと、何で湊にあんなにきつくあたるのかな? ね?( ^ω^ )💦

でも、続きは気になるのでよみます✨
2014-08-15 金  19:24:35 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
まあ漫画だからの一言ですね\(^o^)/
私もドンピシャハマる…とは言えず、もうちょっとラブコメなのがいいなーと思ってるんですが続きは気になります笑
なんかいい感じのラストになればいいなー
2014-08-15 金  22:45:22 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*