「苺ましまろ」既刊7巻


月刊コミック電撃大王掲載、ばらスィー先生の「苺ましまろ」。


先日声優の生天目さんがご結婚されたそうで。プリキュアで活躍されてたみたいだが、個人的にはどうしても苺ましまろの伸恵お姉ちゃんのイメージ。あの伸恵お姉ちゃん、ついに結婚したのかあ、おめでとう!
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。


○簡単なあらすじ○
小学6年生の伊藤千佳・松岡美羽、小学5年生の桜木茉莉・アナコッポラ、そして女子高生の伊藤伸恵(千佳の姉)の5人の可愛くてシュールな日常を描いたコメディ漫画。


○かわいいは正義○
それがテーマ。本当かわいい。こういう、すごい可愛いのにシュールな日常漫画好きだわ。伸恵お姉ちゃん(の中の人)の結婚ということで凄い久しぶりに読み返したけど良い。ゆるい微妙なテンポも良い。


○一人のアホと一人の常識人と二人の天然天使と一人の変態○
登場人物を簡単に紹介するとそんな感じ。

272
まずツインテの美羽が常にアホな言動をかまし、常識人の千佳がつっこむ。あれ?なんか何回やっても画像が荒くなる。まあ躍動感だけ伝わればいいや。

そして天然ドジっこの茉莉ちゃんと、イギリス人だけど英語がしゃべれないコッポラちゃんという二人の天使の会話を楽しむ。特にオチはなくても二人を見ていると萌え面白い。まさにかわいいは正義。

273
で、伸恵お姉ちゃんは変態。小学生たち(特に茉莉ちゃんとコッポラちゃん)を愛でる。

○伸恵お姉ちゃんの今昔○
だめな女子高生というところは変わらないが、なんらかの圧力がかかったのかなんなのか巻を重ねるごとに4人の保護者らしさが強調されていってる気がする。まあ今の伸恵お姉ちゃんも好きなんだけどね。初期はもっとおタバコをお吸いになりまくったり淡麗をお飲みになりまくったり金髪だったり女子高生にあるまじきお姉ちゃんだった。いや、不良なのではない。限りなくおっさんだっただけだと思う。でも好き。

*******
ウザ美羽は90%うざキャラでもはやウザかわいいのだが、ごくたまに真面目にかわいい時がある。
苺ましまろ コミック 1-7巻セット (DC)







スポンサーサイト
その他雑誌 | 【2014-08-06(Wed) 10:32:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*