「恋愛ラボ」新刊10巻


まんがタイムスペシャルやらで掲載、宮原るり先生の「恋愛ラボ」。


表紙!!表紙!!かわえええええええ!なんかいつもと違う。いつものも可愛いけどこれも死ぬほど可愛い。なんなの本当。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。


○簡単なあらすじ○
中学2年生の倉橋莉子(リコ)は、お嬢様学校に通うも、微塵もお嬢様ぽくない雑でワイルドな女の子。ある日、容姿端麗・品行方正・優秀で学校中の生徒から憧れの的である生徒会長・真木夏緒(マキ)が、抱き枕に向かってキスの練習をしているところを目撃してしまう。

男女交際禁止の藤女(リコ達の通う学校)だが、マキは恋愛に興味津々。リコは生徒会に引き込まれ、マキと一緒に恋愛の研究をすることになった。
他生徒会役員や他部活の生徒も巻き込み、先生に内緒で女の子達が恋愛の研究をする4コマ漫画。

○ただのほのぼのギャグ漫画と思ったら違う○
恋愛ラボの序盤は、だいたいマキのアホな恋愛研究にリコがツッコむ感じのほのぼのギャグ。
286
真面目でしっかり者のマキが、恋愛研究のときはとことんアホでズレてる・・・てところが面白い感じ。

しかしなんというか・・・普通に可愛いし面白いんだけど、宮原先生の他作品であるみそララ僕らはみんな河合荘に先にハマった私からすると少し物足りないというか。
特に百合でもないし・・・可愛い中学生の女の子達の健全でちょっとベタな普通のギャグ漫画だなあ~・・・うん普通だなあ~・・・とか思っていたのだが全然違った!見続けて良かった!


この漫画はリコ達が男の子と出会ってからが本番である。

もちろん中学生の女の子達がきゃっきゃうふふ恋愛研究しているのは可愛い。どんな髪型が男の子にうけるかとか、どうやってハンカチを落としたら拾ってもらえるかだとか。妄想ばかり先走りまくってキャアキャア言ってるのも可愛いし、女の子同士の友情を見るのもすこぶる楽しい。

しかし、実際に男の子に出会ったのにも関わらず、研究の成果が微塵も発揮できなくてワタワタする藤女メンバーを見るのはもっと面白いし可愛い。
5~6巻あたりから急激にキュンキュンな感じになっていくので、もし最初のほのぼのギャグで諦めた人がいれば是非続きを読んでほしい。あとアニメも普通に面白かったけど、やっぱ1クールだと恋愛ラボの本当の良さが伝わり切れなかったんじゃないかと思う。これからなんだよううう!


○照れ顔○
宮原先生の絵、好きだなー。特に照れ顔。

内容もそうだが、絵も5巻あたりから急激にいい感じになっていく。アホなことばかりしてた藤女メンバーも、男の子にドキドキしたりなんだりで本当キュンキュンできる。
287
ガサツなリコも恋する。
こんな照れ顔死ぬほど可愛い。

可愛く思われたいけどなかなかできない・・・うまく喋れない・・・っていう女子中学生の初恋が詰まりすぎててやばい。全然うまく恋愛できてないリコ達だが、確実に1巻の頃と比べて成長しまくっている。なんかただの子供だったのにいつのまにか思春期オーラやばい。良い。

ちなみにお相手の男の子達も割とイケメンで可愛いというのも大きなポイントである。イケメンだが中学生らしい普通の男の子っていうなんともいい感じのやつらである。


○新刊感想(ちょっとネタバレ注意)○
表紙負けしてないくらい10巻はマキとヤンのキュンキュンなのが詰まってたわー。でもまだお互い恋心的なものを自覚していない・・・というか素直に認めてないようで。お互いを回りくどくフォローしてる感じ可愛い。この漫画は女の子達が積極的に頑張っていく姿を楽しむ漫画な気がするが、ヤンもちょっと頑張れよ。コイツちょっと鈍そうだな、そこが良いんだけど。

そんで恋を自覚したリコは死ぬほど可愛い。思わずナギを叫んで呼び止めちゃうとか。全力の笑顔が可愛すぎる。リコはガサツキャラだが、実は素直になったら一番ワンコで甘え上手な気がする。まだそこまで振り切れてないようだが、早く完全乙女モードのリコが見たい。

ストーリーは文化祭準備に突入。上手いこと藤女と南中(ナギ達の中学校)が合同で出し物をすることになり、浮かれモードで準備中。生徒会の仕事はキチっとやりながら、影できゃあきゃあしてる藤女メンバー可愛い。あー11巻早く見たいなー。次はリコナギの表紙希望。カラー絵のリコナギ絶対可愛いと思う。
*******
とにかく絵が可愛すぎてキュンキュン度が増す。宮原先生の絵が好きな人は8.5巻もおすすめ。カラー絵が結構載ってる。
あとアニメOPも死ぬほど可愛い。











まんが○○○ | 【2014-09-07(Sun) 16:21:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*