「はにらび!」全1巻


ARIA掲載、桑原草太先生の「はにらび!」。


先日記事書いた「ココロ君色サクラ色」に引き続き、桑原先生の描くほのぼのきゃわええ漫画。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。


○簡単なあらすじ○
ある日突然ペットのうさぎが少年に変身したり、本当はうさぎの美少女が仕事の疲れを癒してくれたり、人間に変身したイケメンうさぎ達がカフェで働いたり。
いろんなうさぎと人間の話が入ったほのぼの漫画。

○だからあざといけど許せるほのぼのキュン○
「ココロ君色サクラ色」に引き続いてね。
290
朝起きたら、ペットのうさちゃんがこんな可愛い男の子に変身しちゃったとか。そんでこの可愛い姿で甘えてくるとか。本当やりよる。
うさぎとか、もうそれ自体もこもこでふかふかでぴくぴく仙太郎で可愛いのに。男の子になるとか本当もう。しかし綺麗な話すぎてこの可愛さがいやらしくない。

2話目とか、仕事のストレスにやられているサラリーマンが、公園でうさぎ美少女になでなでして励まされるって話なんだけど、これ一歩間違えたら逮捕されそうなのにそういう空気じゃない。すべてを無効化するピュアな可愛さである。

そしてそしてピュアすぎるんだけどちゃんとキュンともできるというのが桑原先生の漫画のいい所。癒し。

○イケメンうさぎがいるカフェはどこですか○
はにらび!の中でもメインと思われるのが、イケメンギャルソンの話。
291
人間に拾われたうさぎ達が、男の子の姿になって店長(飼い主)の元で働く。イケメンうさくん達は、普段はうさ耳としっぽを隠してるのだが、隠そうが隠さまいが可愛いのには変わらないぜ!良い。
で、可愛いだけじゃなくて、お客さんに恋してしまったり飼い主との絆が描かれてたりといい話なんだ。いい話なんだ!・・・で、どこ行ったらイケメンうさぎに会えますか。

*******
変身する類のうさぎいいな

ARIA | 【2014-09-09(Tue) 10:28:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*