「女子かう生」新刊2巻



「女子かう生 既刊1巻」過去記事はこちら

目が痛い。パソコンと携帯見まくってるせいかな、仕事してるときより痛いぜ!だから私は漫画は紙で読みたい。ああ、紙だし女子かう生可愛いし私の目もさぞかし喜んでることでしょう。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレかもしれないけどこの漫画の場合大丈夫じゃないかしら。



○女子かう生の朝○
2巻初っ端から可愛すぎる。
もも子が鏡の前で身支度する様子を、鏡の視点で拝める。寝ぼけ姿も歯磨き姿も髪くくってる姿も可愛い。鏡になりたいと初めて思ったわ。そして最後はささやかなパンチラでしめるのがお約束な感じで可愛い。良い。

○友情たくさん○
2巻はもも子がお友達と戯れるお話が多くて良い。
委員長タイプの美人メガネしぶ美ちゃんと、ちっちゃい癒し小動物のまゆみちゃん。圧倒的にもも子がアホすぎるのだが、アホじゃないしぶ美ちゃんとまゆみちゃんも可愛いぞい。

もも子としぶ美ちゃんは小学生の頃からの幼馴染のようで。二人の小学生の頃の話はなんか不覚にもジーンときてしまった。天然アホもも子がしぶ美ちゃんを助けてあげた(?)ことで二人は仲良しになったんだねえ。しぶ美ちゃんはツンデレっぽいな。「しょうがないわね」ってもも子に呆れながらも、本当はもも子大好きなんだろうな、良い。

○表紙裏○
表紙をめくるとセリフありの4コマが読めたりする。セリフあるのも良かったんだけど、やっぱりこの漫画ではセリフないのが似合う。セリフないからこそ、もも子のアホで純真な感じが際立つな。可愛い。

*******
太ももっていいなって初めて思ったわ。

Web漫画 | 【2014-09-12(Fri) 19:57:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*