「海月姫」新刊14巻



「海月姫 既刊13巻」過去記事はこちら

なんだなんだ?いつもうちには夕方にしか届けてくれないヤ○トなのに今日はお昼ご飯の時間帯に届けてくれた嬉しい。早く読めて嬉しいよ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレちょっと注意。

○社長がなかなかいい人だった○
半ば強引に月海をシンガポールに連行したカイ社長。圧倒的蔵之介推しの私としては邪魔でしかない社長だったのだが、14巻は社長の過去編からスタートしてなんとなく社長好きになってきてしまった。ズルイ。

ただの強引王様社長じゃなかったのか。孤児だった過去を経ての今の社長か。冷めているところがあると思えば貪欲なところがある不思議な社長嫌いじゃない。

○いや、しかし蔵之介○
前半美人女装モードだった蔵之介だが、後半は美青年モードで巻き返しまくる。美青年!
恋だとか愛だとかそんなん関係なくて月海と一緒にいたいと行動する蔵之介かっこよすぎる。いや、「一緒にいたい」とかそんなやわやわした感情じゃないな、とにかく男前すぎるよ蔵之介。さすが蔵之介。まさに姫をかっさらいに行く王子様だな。蔵之介の本気がじわじわ見えてきて女装だろうが女装じゃなかろうがかっこいい。

ついでに尼〜ずの皆もシンガポール行けばいいのに。これから行くのかしら。まややinシンガポール見たい。

********
相変わらず運転手の花森がクズで面白い。

Kiss | 【2014-09-14(Sun) 22:08:45】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
うんうん( ^ω^ )
社長がカレーを庶民的に食べてるのよかったね!これぞ 萌え
ずるいな〜って思った 笑

東村先生は、ギャグ、シュール、トキメキ、クズっぷり、てんこ盛りな作品が多いから胸いっぱいになるよね
2014-09-15 月  23:46:05 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
カレーのとこ本当良かったですよねー、そんな無防備に笑うの?!ってドキドキしました笑
社長手強いから蔵之介もっと頑張ってほしい笑

そうですね^ω^ギャグ絵も可愛い絵もどっちもいいですしね!
2014-09-16 火  12:40:50 |  URL | naicosun #- [編集]
社長、月海の事、好きなのかな?

何ともいえないかなぁって、微妙な感想だけど;^_^Aデザイナーとして、好きなような感じもするし
2014-09-16 火  20:01:20 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
そこ微妙なとこですね、なんかあんまり恋愛のことは考えてなさそうな気もするし笑
社長は・・・月海よりファヨン(ですっけ?)をどうにかしてあげてほしい^0^
2014-09-16 火  20:42:00 |  URL | naicosun #- [編集]
あぁ、そうそう!その娘を本当どうにかしてあげないと 笑
どんどん黒い心が出てきそう;^_^A
本当の妹ではなかったんだよね??

私の悪い所で、細かい部分見落とし多いんだよね(u_u)💦

2014-09-17 水  07:58:46 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
あ、その子は妹っていう設定だったんでしたっけ!
私もいろいろ見落としてますわー笑

2014-09-17 水  10:19:10 |  URL | naicosun #- [編集]
あら(^^)naiさんも同類かな? 笑

じっくりゆっくり読む人と、サッと読む人いるもんね〜
私はサッと読んで、大体の流れはわかるけど、外人の名前とか一度や二度じゃ覚えないってタイプ;^_^A
2014-09-17 水  17:35:20 |  URL | なな #- [編集]
同類ですね!私もカタカナ名前覚えられないです^ω^
でもおお振りは野球のルール調べながらめっちゃじっくり読みました笑

てか私しょうもないところは結構覚えてるんですけど、基本的にキャラ読みなのでストーリーは漫画家先生の描かれるのをただ享受する感じだったんですよね。でもななさんがコメントくださるようになって「これからストーリーどうなってくのかな」って話したりするのが面白くて前よりじっくり読むようになりました笑
2014-09-17 水  19:37:40 |  URL | naicosun #- [編集]
おぉ✨
二人で語っていきましょう 笑


野球のルールは大まかはわかるけど、ほんと大まか(イレギュラーとかわかんない)

あとさ、
碁や、将棋の時、雰囲気で読むしかないよねΣ(゚Д゚)
3月のライオン 好きなんだけど、バリバリの将棋!笑 花札だったらわかるんだけどな
2014-09-18 木  21:17:20 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
わーい、これからもよろしくお願いします^ω^!

スポーツ系は大体で読んじゃいますよねー
碁系は本当分からない!オセロならいけるのに笑
でもなんかよく分からない題材でも楽しめるのが漫画のいいところー>ω<
2014-09-19 金  13:56:52 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*