「恋命と夢で逢えたら 恋命シリーズ2」新刊2巻



「恋命の小さな奇跡 恋命シリーズ1」過去記事はこちら

なんか2巻厚い。ボリューミーで嬉しい。でもそろそろ本棚がギューギューなのでこの厚さは命取りだよう。早く書庫のある家ほしい。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレちょっと注意。

○恋する参拝者たち○
2巻の恋する輩達は若者ばかりでキュンキュン度増す。
硬派鈍感男やら、脳内お花畑少女やら、きゃわええ雨女やら、ドM元ヤン少年やら、目の色綺麗な男の子やら。本当に男の子も女の子もかわいいのがこの漫画のいいところ。照れ顔祭で良い。実に。

今回は一つ一つのお話で縁と結があんまり目立たなかった気がするが、その分参拝者達のキャラもいい感じだし、それぞれの頑張りが可愛かったぜ!良い。

○オムニバスと見せかけてストーリー展開あり○
縁と結が目立たなかったと書いたが、2巻ではストーリーがちょっと動く。

縁と結が神様になった理由がちょっと明かされる。なるほど。この元々は2人も恋する少年だったのか。甘い結はともかく、辛口の縁が恋してたとはあまり想像できない。しかしそのギャップがめっちゃ良い。
まだ不明なところはあるので3巻楽しみだわ。

*******
この先生の口の描き方萌える。無防備な感じが。

デザート | 【2014-09-15(Mon) 08:39:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
やっと2巻読めた〜( ^ω^ )💦

この漫画も、割と小出ししてくるよね、
あの2人、人間だったんだね、で何歳?何年生きてるんだろう?
あと、普通の人間にも見える時あるよね?
あれ、自分で調節可能なんだろうか?(いつも見えるんだっけ?)

最後の猫の話好きだったな〜
私猫ちゃん大好きだから(≧∇≦)
2014-09-19 金  16:38:58 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
歳は気になりますね~。今まで完全に神様的な存在と思ってたけど、案外若いかもしれませんね!
なんか普通に人間に見えて話したりしてますよね~、基本見えるんでしょうか笑

猫ちゃん可愛かったですねー!他のと違ってファンタジーぽかったけどそこがまた良かった!
ななさん猫好きなんですね~^ω^
2014-09-19 金  19:46:29 |  URL | naicosun #- [編集]
>案外若いかもしれませんね!

その辺りもまだ謎なんだよね~2巻、神様?が色々出るけど、秘密が多いんだよね

見える見えないの件は、やっぱ自分で調節できるんじゃない?
今思い出したけど、鳥居の上とかに居たりするよね?その時見えたらまずいし・・かな?


猫ちゃん大好きだよ(●´ω`●)
だから、夏目友人帳のにゃんこ先生・・たまらない✨
人気ブログの「かご猫シロちゃん」がタイプ(●^o^●)
2014-09-19 金  20:29:57 |  URL | なな #- [編集]
読み切り的な話ばっかりかと思えば、秘密小出しにしてきますよね~、3巻も楽しみ。
確かに!そういえば鳥居の上にいましたね笑

にゃんこ先生可愛いですよね~、LaLa買ってるとにゃんこ先生のふろくいっぱいついてきて嬉しいです笑
かご猫ブログちょっと見てみました!シロちゃんすごい癒し表情してますね!きゃわー!
2014-09-19 金  21:04:02 |  URL | naicosun #- [編集]
ララ買ってるんだー
ずるいよね〜、にゃんこ先生の付録つきで思わず欲しくなる!笑

カゴ猫シロちゃんって、にゃんこ先生に似てない?(o^^o)
顔がデカくて、短足で、つるふかで✨
ムラムラ 笑
2014-09-20 土  08:51:39 |  URL | なな #- [編集]
たしか前ににゃんこ先生の靴下がついてたことあって、結構気にいってはいてます笑
シロちゃん似てますね!どこか貫禄があるとことかも!
ほっぺぷにぷにしたくなる笑
2014-09-20 土  13:36:19 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*