「思春期ビターチェンジ」新刊3巻



「思春期ビターチェンジ 既刊2巻」過去記事はこちら

この漫画、表紙で軽くネタバレするところがちょっとウケる。まあWebで全部読んでしまってるので今更ネタバレも何もないのだが。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。一応ぼかすけどネタバレ注意。



○高校編スタート○
話は入れ替わり6年目経過の高校入学からスタート。
ああ、ユウタは中身がユイだけあって、高校生になってもかっこかわいい。良い。外見男の子なのに全く男臭くないところ萌える。
ユイは中身ユウタなので、相変わらず髪ボサボサの女の子。残念すぎるけど無防備可愛い。和馬の前ではスカートに裸足ってとこもガサツさがでてて良い。あれ、なんかこの感想変態っぽい。


とにかく高校入学しても二人は相変わらずってことなんだけど、周りがちょっとずつ変わっていく。
乙女ユウタにも、ガサツユイにも、なんかすんなり友達ができてしまう。ちょっとくらい変でも受け入れられるのが高校生。
中学の頃に比べると、ユウタもユイも割と素のまま同性(見た目の)の友達とつるめてるところが面白かった。


○高校生といえば恋○
とまあ、友情はなんとなくうまくいきそうな高校編だが、やはり高校生と言えば色恋沙汰。いや、中学生でも色恋沙汰あったけどさ。

ほら、表紙でユウタ中身ユイが「どうしよう私好きな人が出来た・・・」とか言ってるじゃないですか。身体と中身が違うし、初恋の自覚と失恋が同時にやってくるし、全く本当ビターだよ。
ユイ中身ユウタは初恋まだのようだけど、ユウタ中身ユイの初恋をどう対処するのだろうか。応援するのどうするの。気になる。青春だわー。

*******
おまけ4コマは相変わらず面白い。ユウタ中身ユイは、ユイ中身ユウタに貧乳脱却の努力をさせてるのだが、そんなことさせてもお互い1㎜もいやらしくならないところが面白い。6年も入れ替わっていると、もはや兄弟のような双子のようなていうか一心同体な感じなのだろうか。全く色っぽくない二人の信頼関係が好き。

Web漫画 | 【2014-09-16(Tue) 12:41:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*