「花とハリネズミ」既刊2巻

花ハリ表紙
ガンガンONLINEに掲載されている、ヤマダ先生の「花とハリネズミ」。

○簡単なあらすじ○
イケメンの生徒会長に恋する平凡女子高生・朝田ハナが主人公。からまわりしながらも生徒会長にアプローチするハナや、それを面白おかしく見守るハナの友人達、密かにハナに恋する男子、個性的な生徒会役員達の学園生活。


この漫画はガンガンONLINEで一定期間無料で読めるのだが、ヤマダ先生の漫画好きすぎて購入一択。
結構何回も読んでいるのに、毎回ほんわかにやにやしてしまうー。
世の中に学園ラブコメは山ほどあるけど、ヤマダ先生の漫画はラブの部分もコメの部分も暑苦しくなくていい!暑苦しくないからこそ余計にどきどきするし笑える。

ということで、以下、私的おすすめポイント。

○主人公ハナがいい感じにアホ○
花とハリネズミ1←例のハナ。
“めちゃくちゃかわいいわけでもなく、勉強も苦手で明るいだけが取柄の平凡なヒロイン”というのは少女漫画などでもよくある設定だけど、底抜けというほど明るくはなく、ものすごく純粋で天然なわけでもないところが逆に好感が持てる。大体空回りして“ムキー!`皿´”ってアホな顔してる。こんなハナがヒロインだからこそ暑苦しくない。


○素直クールな生徒会長○
完全に個人的な嗜好だが、素直クールなキャラが好き。「花とハリネズミ」だと、生徒会長とか五井先生がそうなんじゃないかと。
花ハリ2
←生徒会長:束佐 将太郎。
基本的に無表情でクールで携帯も使いこなせない武士みたいな感じなのに、実は動物が好きだったり。でも動物にさえデレたりしないところがいい。実際は素直要素がまだ足りていない気もするが、これ、万が一ハナとくっついたら絶対ザ・素直クールになるはず。そんな生徒会長が見たい。
あと個人的に三白眼なところが好き。



○生徒会1年コンビがかわいすぎる○
花ハリ4生徒会会計:直江 禄
まず容姿がかわいすぎる。2巻コミックでヤマダ先生が「八の字眉毛のつり目くんが好きです」と書いていましたが、同意。同意です。こういう小柄でちょっと女の子っぽい見た目の子が割とツッコミ役で真面目なところがまたかわいい。
ハナとは中学からの同級生で、「ハナちゃん」とちゃんづけで呼んでいるところもありがとう。世の中にはちゃんづけ萌えの人いっぱいいるはず!

汐生徒会書記:伊吉 汐
まず容姿がかわいすぎるパート2。小柄ツインテールありがとう。でもこんなかわいいのに性格は割と男前なところがツボ。不思議ちゃんとまではいかないけど不思議な雰囲気な女の子。
そして一人称「汐」。かわいい。
そして誰にでもタメ口。生徒会長にもタメ口。他の生徒会役員の先輩にもタメ口。世の中には先輩にタメ口萌えの人いっぱいいるはず!

とまあ、直ちゃんも汐もそれぞれかわいいのに、こんなにかわいい二人がコンビなのがまたかわいい。直ちゃんはハナのことは「ハナちゃん」と呼ぶのに汐のことは「汐」と呼び捨てなところもかわいい。汐は直ちゃんのこと全く気にしていないみたいだけど、直ちゃんはちょいちょい気にしているような・・・していないような・・・二人はこれからどうなっていくのかな、気になる。


******
まだまだいっぱい魅力的なキャラが登場する「花とハリネズミ」。
現在は休載中のため続きがいつアップされるか不明ですが、2巻まででも十分面白い。
でも続きは楽しみに待っています!







ガンガン | 【2014-02-10(Mon) 15:15:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*