「君に届け」新刊22巻



別冊マーガレット掲載、椎名軽穂先生の「君に届け」。


あれ?私この漫画の記事は過去に書いたと思ってたんだけど全然書いてなかったわ。記事初回書くときはあらすじから書くんだけどちょっと今日は気力ないなあ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレ注意。




○龍とちづがいい感じ○
うん。22巻は龍が良かったな。ほら、表紙も一番目立ってるし。
寡黙にちづを思い続けてたのがやーーーーーーーっと報われた感じで龍本当良かったね。なんか“あ、俺もう気持ち遠慮しなくていいんだ”的な表情だとか言動がキュンとくる。そんなに喋らなくても伝わる愛だわ!

ちづはちづでどんどん女の子っぽくなってくのが可愛い。素直になってくの可愛い。ほほう、これが恋ですか。

○迷えるあやねちゃん○
一番リアルな人間ぽくてあやねちゃん好きだな。
大人になればなるほど、自分が本当にしたいことに飛びつけなかったり、無難な選択しかできなかったり。でも本当は未来ある子供だから思い切りたい・・・そんな大人で子供なあやねちゃんの迷いっぷりが好きだな。

しかしところどころピンとあやねちゃんがいい感じになるのが気になる。いや、“いい感じ”とかお軽い表現ではいけないな。とにかくあやねちゃんがピンに心閉じてるようで開いてるところが気になるなあ。
恋じゃないんだけど、女子高生が大人の男にもつ恋に似た憧れ的な感情をもつ描写が結構ドキドキする。そして賢いあやねちゃんは絶対ピンに恋はしないんだけど、それでも心開いてる自分に気づいてて内心はわわわってなってるだろうなと想像してドキドキする。
あれ?これ22巻の感想じゃなかったわ。22巻ピンあんまり出てこなかったわ。


○風早くんが薄い○
最近風早君が薄い。爽子も受験に友情に忙しいようで。22巻ではやっと二人のつかの間のほほんラブラブが見れるが、私はもっと風早君のかっこ悪いところ見たい。爽子が好きでかっこ悪くなってるとこ見たい。

*******
くるみちゃん可愛い。


マーガレット | 【2014-09-17(Wed) 10:19:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*