「デンキ街の本屋さん」新刊8巻



「デンキ街の本屋さん 既刊6巻」過去記事はこちら
「デンキ街の本屋さん 新刊7巻」過去記事はこちら

くっ・・・「本屋さん」って打ちたいのに何回も「ほにゃさん」て打ってしまった。N2回とか打ちづらいんだよ!もうこの際「デンキ街のほにゃさん」でも良くないかな、なんとなく萌えるし。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○いよいよアニメスタート目前○
なんとなく海雄が一番最初に出てきた気がするから主人公だと思ってたんだけど、アニメは完全にひおたん達女の子がメインなんだなあ。公式HPでは海雄が一応主人公みたいに書いてあるけど。海雄凄いモブっぽい。でも女の子可愛いから良い!ひおたん達が涙目で照れ照れしながらお仕事頑張るところ早く見たい。


○8巻最初からひどい○
最初のカラーページからしょうもない下ネタだよ!しかも買いたてほやほやで表紙開いたとき、最初のページがカバーに挟まってたんだ。だからわざわざカバーめくって最初のページ見直したんだけどしょうもない下ネタだったよ!でも良い。

恥ずかしいタイトルを言えてこそ書店員らしいので、バイトの女の子達はカントクに恥ずかしい言葉の修行をさせられることに。あれ?こんな漫画だったっけ?いやこんな漫画だったな。本当バカなのだが、照れ照れの女の子達が可愛かったのでアリだと思いました。

○海雄と先生ちゃんはこれでいいのか○
すげー真面目に海雄の処女作である18禁同人漫画を二人で描きあげる・・・というこれまたバカな話なのだが、二人があまりにも真剣なのでなんか不覚にもジーンときてしまった。
でもこいつらこんな感じでいいのかしら。二人の間に流れる甘酸っぱい空気はどこ行ったの。面白いからいいけど。

○そんな中ラブコメ頑張る腐ガールとソムリエ○
よくやった。君たちは甘酸っぱい。ギリギリで甘酸っぱいよ。ギリギリでね。
ソムリエは男見せたし、腐ガールちゃんは可愛いし良い。

腐ガールちゃん本当に可愛い。サメだかノコギリだかギザギザの歯可愛い。ギザギザ歯というより小さいポロポロした歯が好きなだけなのだが本当可愛い。

*******
つもりんは初めはいいお姉さんキャラだった気がするのだが。今はただの酔っ払いおじさんだな。良い。

フラッパー | 【2014-09-26(Fri) 18:17:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*