「きょうは会社休みます。」新刊7巻



「きょうは会社休みます。 既刊6巻」過去記事はこちら

もう7巻なのか、早いな。個人的には藤村先生といえば「隣のタカシちゃん。 」なのだが、あれ8巻くらいだったし、もう「きょうは会社休みます。」が代表作っぽくなってきた。ドラマ化もするしね。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○祝ドラマ化○
まずは。
綾瀬はるか好きだから嬉しいなー。個人的にはもっとテンポのいいラブコメが好きなので、このドラマもホタルノヒカリごとくコメディ色ちょっとだけ強めだったら嬉しい。スタッフ違うけど。
でもこの漫画はあんまりラブコメ感ないからドラマもしっとりキュンキュンした感じになるのかしら。しかし綾瀬はるかのあのメガネの感じからしてホタルノヒカリ寄りだと信じたい。
そして福士蒼汰と玉木宏から言い寄られるところ早く見たい。

○田之倉くんが読めない○
この人いまだによく分からない。なんか凄い優しいし、三十路に都合がよすぎる気がする。いいの?漫画だからいいの?(^0^)

あれか、この読めない感じにすることでリアルに花笑の気持ちになれるというあれか!やられた。
年の割に出来すぎているような田之倉くんだが、所々言葉足らずだったり、考えが足りない感じがして不安。不安だよ!

ということで私は加々見くんを応援しよう。誰が好きか知らないけど。あれくらいアホで読みやすいほうがいいわ。

○朝尾さんが反撃してきそう○
田之倉くんと花笑がなんとなくうまくおさまりそうなところに朝尾さんが。この人本気で略奪してくる気かしら、いいぞもっとやれ。スマートすぎる朝尾さんのかっこ悪いとここれからいっぱい見れそうで楽しみだ。
そしてそれに伴って田之倉くんのかっこ悪いとこも見たい。人間味あふれる田之倉くんを見せてくれい。

********

スポンサーサイト
Cocohana | 【2014-10-03(Fri) 09:33:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
そうね、7巻早いよね
naiさんが言うように田之倉くん・・ひと癖あるのかないのか、何だかわからないね!
やっぱ自分が花だったら、田之倉くんはムリだなあ
年とるにつれて「自分は捨てられるんじゃないのか?」とか、どんどんひくつになりそう(ーー;)
年の差きついよ

ま、こんなおいしい話、現実には無い、夢物語(*'▽')だね
2014-10-04 土  19:13:30 |  URL | なな #- [編集]
でも田之倉くん元カノも年上だったし、ただの年上好きかもしれませんね笑
個人的には田之倉くんの歳よりもあの落ち着き払った中身のほうがつっかかる・・・もっと年相応なとこも見てみたいです^ω^
夢物語上等ですね!漫画っぽくて良い>ω<
2014-10-04 土  19:26:56 |  URL | naicosun #- [編集]
漫画とは・・・夢を見させてくれるもの!!
だったね(●^o^●)そうだね
この間もネカフェで6時間あっと言う間だった。
ずーっと夢の世界

>個人的には田之倉くんの歳よりもあの落ち着き払った中身のほうがつっかかる・・・もっと年相応なとこも見てみたいです^ω^
そんなところ見ちゃったら花笑ちゃん、「私ってやっぱおばさんだわ」っておもっちゃうよぉ~ 笑
でも同世代とどんな事をしてるのか見てみたいね





2014-10-04 土  20:38:31 |  URL | なな #- [編集]
ネカフェいいですねー、でも漫画がいっぱいあったらどれ読んでいいか分からなくなって焦る笑

いや、年下ならではのところを楽しんだ方がいいかなと!笑
でも花笑は別に年下好きなわけじゃないですね。完全私の趣味だった!笑
2014-10-04 土  23:06:57 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*