「反面王子」全3巻


アヴァルス掲載、鈴木有布子先生の「反面教師」。

1年くらい前になんとなくポチして買った漫画。最近電子書籍かなんかの広告でよく見るなーと思ったので久しぶりに読み返してみた。残念なイケメンといったらこれ。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
幼い頃からイケメンで愛されまくった友利圭(当時11歳)は、団地の幼馴染の美少女・凛々(当時3歳)にプロポーズしてばっさりフラれた。

それから9年の月日がたち相変わらず王子様のようにイケメン圭だが、恋愛に対して随分ヘタレで空回った残念な大学生に育っていた。残念な圭は、見た目でモテては空回りフラれ、小学生の凛々に恋愛相談を日々を繰り返す。


○バカ王子すぎてセーフ○
一応美少女小学生・凛々がヒロインで、イケメン大学生・圭がヒーロー(?)的な漫画。ギリギリな感じがするのだが、圭があまりにもバカすぎてなんかもうセーフである。精神的には年齢が逆といってもいい。
298
少女漫画をバイブルとし、ベタで重そうな恋愛を夢見る圭。占いも気にする。乙女か。
実際彼女ができそうでも、最大限空回りまくる。しかし心はピュアピュアなので、どこか憎めない感じのバカ王子。フラれては小学生凛々に泣きつくとか。変質者でしかないのだが、本当にバカピュアなので納得して読めるのが不思議。

ちなみに8歳差とか全く感じさせないくらい、最後まで凛々と対等な圭。少年すぎて可愛い。

○武士可愛い凛々○
無表情美少女なのに男らしい口調とか、一番好きな感じですありがとう。圭の情けない泣き言をばっさばっさ切っていくのかっこいい。でも実は圭のこと好きとか可愛すぎるありがとう。

ただ欲を言えばもっと徹底して武士可愛ければなお良かった。表情も口調も少しずつ可愛くなりすぎだ。最初のままでよかったのに。でもまあどっちにしろ可愛いからいいんですけどね。

*******




マッグガーデン | 【2014-10-19(Sun) 18:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*