「BEAR BEAR」全2巻


LaLaDX掲載、池ジュン子先生の「BEAR BEAR」。

確かLaLaDXじゃなくてLaLaに載った回をたまたま見て気に入って購入。
表紙にどーんとクマの着ぐるみが載っているので「なんだなんだ動物ほんわかコメディか」という感じだが、思った以上に少女漫画。きゃわええ女の子と、ちょっとギャップのある男の子がメイン。「少女漫画読みたい!」ってなったときにおすすめしたい漫画。

ということで、以下、あらすじ含め私的おすすめポイント。ぎりぎりネタバレしない程度に。

○あらすじ○
高校1年生の春佳は自分含め、家族全員145cm以下・女子中出身という環境で育ったため、男の人が苦手。そんな春佳が恋したのは、デパート屋上遊園地のマスコットキャラであるクマさんだった。
ある日“クマの中身はどうせおっさんだ”と友達に言われショックを受けたが、なんと中身は若い男の子だった。
61
なんだかんだあって恋人同士になる二人。

男の人にビビりながらもクマさん(本名・犬飼君)ともっと仲良くなりたいと頑張るかわいい春佳と、そんな春佳のためにかわいいクマの頭をかぶり続ける犬飼君のラブコメ。

“クマさんなら抱きつけるのに~”と悩む春佳かわゆい。


○犬飼君がかっこよす○
62←クマさんの中身の犬飼くん。

そんな、そんなネコたんみたいな目ズルい。長髪で髪かわいいゴムでくくってるのズルい、あざとい。あざといけど好き。しかも実は春佳と同じ高校生だなんて。ピチピチじゃないか。


でも敬語キャラそんなに好きじゃないしな・・・と思っていたが、実は犬飼君は元ヤン(笑)だったらしく、それを隠すかのごとく敬語を使うらしい。何そのヤンチャ設定嫌いじゃない。そういう不良なの、少女は大好物だからな。私も少女じゃないけど大好物だ!
2巻ではその元ヤンっぷりも見れるし、執事コスも見れるしヤホーイ!あざとい!あざとくてありがとう!そんな少女漫画!






スポンサーサイト
LaLa | 【2014-02-23(Sun) 16:40:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*