「信長協奏曲」新刊11巻



「信長協奏曲 既刊10巻」過去記事はこちら

11巻やっと読めたー。アニメが1クールで終わってしまったようで残念なのだが、ドラマも始まったしなんかいろいろ楽しみだなー。
ということで、以下新刊感想ひとりごととドラマ感想。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



〇ドラマ感想○
結構キャラの性格が違ったなあというのが印象。
どっちかっていうと原作の方が好きかな。いい加減のようでカリスマ性あるサブローはカッコいいし、色っぽいのにピュアな帰蝶は最高だし。でもドラマだからな。きっと小栗旬のヘタレサブローはこれから信長っぽく(?)なっていくのだろうし、柴崎コウのツンツン帰蝶はこれからデレてくるのでしょう。そういうギャップを楽しもう。

てかドラマだと信長と恒ちゃんがセットですごい良い。主従というか兄弟というか、そういうのありがとう。
これからでてくる家康との絡みも楽しみだな。

あともう少し現代と戦国のギャップネタでてきてほしいな。家臣が「バイバーイ・・・」ってサブロー信長に言わされてるところ萌えた。

〇新刊感想○
11巻はおゆきちゃんの巻。おゆきちゃんやら、とき丸やら、おゆきちゃんのお姉ちゃんやら・・・本心がぼかされて進んでいった11巻だが、なんかいい感じに解決(?)していってちょっとジーンときた。あとちょっととき丸にキュンときた。

サブロー信長も罪な男だな。懐がデカくてかっこよすぎるよあれは。ショートカットにしたくなったぜ!

で、相変わらず帰蝶と蘭丸は可愛すぎる。
信長といつもより長く傍にいれて喜ぶ帰蝶と、ミッチーに警戒してサブローを守ろうとする蘭丸。ワンちゃんみたいで可愛すぎる。癒し。

********
10巻どこまで進んだか忘れてたんだけど、この漫画分かりやすく面白いから11巻すんなり読めた。やっぱ全巻買おうかな。

スポンサーサイト
サンデー | 【2014-10-15(Wed) 13:46:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
11巻もよかったね!

11巻までそろえて買っちゃたよー(。-`ω-)
サブ信とおゆきちゃんのからみ?・・よかったね
サブ信、本当に器が大きいというか、何も考えてないのか、いいわ~
おゆきの姉さんの「私が守りたいと思うのは、お前だけだ・・」も、ジーンときた!

サブローって実のところ、将棋のように、先のことまで考えてるのかな?・・ミステリアスでその辺りも面白い

ドラマ・・「信長協奏曲」を期待しすぎて全然ダメだったわ(ーー;)
「サブローダサすぎ、帰蝶強すぎ、恒ちゃんかっこよすぎ」なんだもん

サブローの何も考えてなくて、天性の勝負強さとカリスマ性を求めていた私には、
全然すきじゃなかった
でも、別物として見ようと思う
凄いキャストよね!
2014-10-15 水  19:56:33 |  URL | なな #- [編集]
ななさん
大人買い羨ましい笑
おゆきちゃんのお姉ちゃん良かったですね~!
いい人なのか何なのか分からない描写が多くてハラハラしたけど。それが逆に良かったかもです。
サブローはカンで動いているようで賢いですよね、計算で動いてなさそうだけど不思議。

>サブローの何も考えてなくて、天性の勝負強さとカリスマ性を求めていた
凄い同感です!この漫画ってそういうサブローがかっこよすぎるのが良いのに~!
でもゴールデンタイムのドラマとしては“ヘタレ→天下統一”の方がドラマチックでいいのかなと^_^;
キャストもセットも豪華な感じだし、私も別物として見ようと思います

2014-10-15 水  22:36:38 |  URL | naicosun #- [編集]
そうだね、ドラマではこういう感じを求めているんだろうねー
基本的に、ドラマの展開よりも、漫画の展開が好き!…て、当たり前か 笑
ドラマは生身の人間がするんだからね

漫画信長は、上杉謙信がいよいよでてくるんだろうね、おゆきちゃん、大丈夫かな?;^_^A
2014-10-16 木  19:18:15 |  URL | なな #- [編集]
原作のサブローのあの感じでも十分萌えまくるんですけどねー!アニメでも原作通りのキャラだったのになって気持ちはちょっとありますよね笑

上杉謙信楽しみですー!おゆきちゃんが惹かれる男なら、懐でかくてかっこよさそう笑
2014-10-17 金  07:40:21 |  URL | naicosun #- [編集]
>アニメでも原作通りのキャラだったのになって気持ちはちょっとありますよね笑

大いにあるよ!笑
あのドラマは、私たちの「信長協奏曲」とは違うものよ!(。-`ω-)
逃げてる、ビビってるサブロー見た時、ショックだったもん笑・・・でもこれはこれ・・よね(^v^)

あと、ドラマの信長(明智光秀)・・何か悪役っぽさが出てたような気がする・・・

おゆきちゃん、謙信さまの事
もう全然好きじゃないのかな?
以外に惚れっぽいのね!
2014-10-17 金  21:38:20 |  URL | なな #- [編集]
大いにありましたね笑
仲良しミッチーサブロー見たかったけど最初から敵対な感じになるかもですね(´・_・`)
まあ漫画は漫画で楽しみにしときます笑

おゆきちゃんは義理深そうなので謙信様も裏切れなさそうですね笑
2014-10-18 土  08:47:10 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*