「ロマンチカ クロック」新刊6巻


りぼん掲載、槙ようこ先生の「ロマンチカ クロック」。

なんか今ドキの少女漫画を読んでみたくて借りてみた漫画。最近のりぼん雑誌を読んだことがないんだけど、今ドキのりぼんってこんなおしゃれな感じなのか~。キラキラしてるな!
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。





○簡単なあらすじ○
中学3年生の加治屋杏花音(あかね)は、容姿端麗で明るく元気な女の子。人気者な杏花音だが、勉強は苦手。成績がトップクラスでクールな双子の兄・蒼(あおい)と比べられて育った杏花音は、蒼に負けたくない一心で、蒼と同じ高校を受験することを決める。
そんな杏花音と蒼を中心に、兄妹愛やら友情やら恋やらが盛りだくさんなラブコメ漫画。

○絵が可愛い○
顔も可愛いけど、洋服やら小物やら家具やらお菓子やらが細かくてキラキラでおしゃれなんだ。あー、なんか少女漫画読んでる!って気分になれて良い。現実味はそんなに感じないけどそこが良い。なんか女子力が上がった気分になれそうな感じがするぜ!

○恋に恋する○
中学生向けの少女漫画の、あの“恋に恋する感”が良い。優しくされただけで好きになったり、“あの子のことが好きだったけどあの子のことも気になる”みたいなことがあったり。女の子のお姫様感がたっぷりな感じが良い。さすが少女漫画って思うな。


杏花音もいろんな男の子に出会って、気になったり恋したりする。本気の恋したい!的なことを思ったりする。
なんか悪意なくて今に一生懸命な感じが可愛いなあ。これぞりぼん。


○新刊感想○
久しぶりに続きの6巻を読んだので5巻までを忘れてしまった\(^o^)/
でもとりあえず、みんな受験勉強頑張りながら恋してるってのは分かったわ。6巻では告白祭だったな。この中学生達キラキラしすぎだわ、良い。
杏花音たちの一つ年上、お菓子マスターの慎ちゃん可愛い。応援するわ。

********
一人称「僕」が多くて萌える。







りぼん | 【2014-10-18(Sat) 08:57:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*