「カスタマイズ彼女さん」全1巻



ザ デザート掲載、神葉理世先生の「カスタマイズ彼女さん」。

絵がきゃわいいなあと思って買ってみた。裏表紙をさらっと読んだだけであんまり中身のことを考えてなかったのでオタク男と美少女の話と勘違いしてたんだけど、オタク美少女と一途男の話だったわ!まあ良い。結果良い。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
喜藤巧は、年齢=彼女なしの高校2年生男子。ある日一つ年下の美少女・小玉紗衣に一目惚れし、お友達から交際スタートすることになった。
清楚お嬢様風で美少女な紗衣だが、実は彼女は二次元美少女大好きでエロゲとフィギュアが趣味。そんな紗衣に好きになってもらえるように巧は頑張る。

○顔とセリフのギャップ○
オタクな女の子がヒロインの漫画はいくつか読んだことあるが、この漫画の良いところは、サエちゃんがめちゃくちゃ清楚な顔で下ネタを言うところだと思う。
302
眠そうな目だけでもたまらないのに無表情照れ顔で淡々と美少女フィギュアを鑑賞するとか可愛い。無表情照れ顔淡々。良い。
あれ?これ少女漫画だよね?伏せなくていいの?ってレベルの品のないセリフも清楚にサラッと淡々と言う。こんな上品な下ネタ聞いたことない。上品で顔がいちいち可愛い。

○でもちゃんと少女漫画○
サエちゃんが美少女だからだろうか、サエちゃんがあまり浮きすぎていないオタだからだろうか、いや、巧が頑張ったからであろうか、なんか結局良い感じの少女漫画だった。ちゃんとキュンとしたわ。

いやー、巧はいいな。等身大の高校生て感じで。等身大がどんな感じかしらんけど。
ほとんどエロゲにもフィギュアにも興味がないにも関わらず、頑張ってサエちゃんを喜ばせようとしてるところなんて涙ぐましい。そして単純に外見がタイプですありがとう。「サエちゃん」呼びもありがとう、ちゃんづけ!

この巧が頑張ったからこそ、なんか少女漫画だったわ。サエちゃんの頑張りはなんか方向性が違ったけど、いちいち目がうるうる可愛いので全力でアリ。守りたくなる衝動。少女漫画だけど男目線で見た方が楽しめるかもしれん。

*******
私の中ではギャルゲーの知識はときメモで終わってるなあ。朝日奈夕子が好きだったわ。
でもこの漫画ででてた「テブラブ☆ジトメイド」は興味ある。ジト目だらけなのかしら。

スポンサーサイト
デザート | 【2014-11-05(Wed) 11:19:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
この漫画ハマった笑
思わず「え?青年誌だっけ??」って確認しました
女性漫画なんだよね!
なんか斬新✨笑

テンポが良くて面白かったーもっと読みたかった!
父親、何気によかった( ^ω^ )
2014-11-14 金  18:23:11 |  URL | なな #- [編集]
> 思わず「え?青年誌だっけ??」って確認しました

やっぱそうなりますよね、少女漫画としてはギリギリすぎる。ギリギリセーフかと言われれば限りなくアウト笑
でもその突っ切抜けた感じがラブコメで良かったですね( ^ω^ )
私もさえパパ結構好きでしたー!
2014-11-14 金  23:20:02 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*