「ひるなかの流星」新刊11巻



「ひるなかの流星 既刊9巻」過去記事はこちら
「ひるなかの流星 新刊10巻」過去記事はこちら


おいおい次巻で最終巻なのか!ふいうちすぎるぜ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○女の子度が上がりつつあるすずめ○
恋するとなんちゃらと言うからな。

田舎から飛び出してきた女子力が低い女子高生すずめだが、悪い大人・獅子尾センセーやら純情イケメン同級生・馬村に囲まれているうちにどんどん女の子っぷりが増していっている。

恋愛に慣れていないのに頑張ってる感が可愛い。田舎設定どこいったと思うときもあるけどまあ可愛い。なんなの?女ってのはイケメンに取り合いされたら可愛くなれるの?羨ましい。

さておき。悪い大人・獅子尾センセーのことを考えないように、馬村のことをいっぱい想おうとするすずめ可愛い。馬村も馬村で、すずめの気持ちの揺れを知りながら「かんたんに はなさねぇよ(ギュッ)」とか。青春すぎて辛い。これぞ少女漫画。


○体育祭といえば○
好きな女を取り合う二人の真剣スポーツ勝負だとかさ。ケガしたヒロインの手当て@二人きりの保健室だとかさ。ベタだと思いつつ少女漫画的には外せない。

しかし個人的には足のケガとか好きな人に手当てされたくないな。なんか靴下とか脱ぎたくないし無駄毛とか気になる。なんなの?恋をするとそんなことも気にならないくらいだという少女漫画からのメッセージなの?

********
最終回にむけて悪い大人・獅子尾センセーはどう仕掛けてくるのかしら。
いやしかし騎馬戦上裸犬飼くんは良かったなー

スポンサーサイト
マーガレット | 【2014-10-28(Tue) 08:33:25】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
思わず笑っちゃった

>個人的には足のケガとか好きな人に手当てされたくないな。なんか靴下とか脱ぎたくないし無駄毛とか気になる。

何気なく読んでいたけど、確かにこれは絶対避けたいね!!ていうか、運動会中の靴下なんて…絶対むわってなってるよね 笑
免疫ついてるであろう、病院の先生以外見せられないよ(*´▽`*)ノ 💦

雑誌では、次のマーガレットで最終回だよ(>_<)やだ〜、コレ好きだったのになー
ラストどうなるだろ?
すずめと獅子尾の結婚式
皆んなの10年後シーンとか?
ベタだけど、すずめと獅子尾の先を見たいなー
2014-10-29 水  19:51:58 |  URL | なな #- [編集]
やっぱそうですよね?私だけじゃないですよね、良かったー。
世の中の女子の足はすごい綺麗なのかと思った!笑

うはー、本当に最終回間近だったんですねー!
“その後”系は是非見たいですね!むしろ私はコミックスしか読んでないので、悪い大人・獅子尾センセーがどうやってすずめを奪いかえしに行くのかが楽しみです笑
あとその後やるなら犬飼くんの大人verも見たい
2014-10-29 水  20:31:39 |  URL | naicosun #- [編集]
獅子尾先生悪いよね〜(⌒-⌒; )
そんなに、すずめが好きなんだ!

犬飼くんは、背が伸びてるかもね!数年後vrあれば(*p'∀'q)
2014-10-31 金  15:21:02 |  URL | なな #- [編集]
悪い大人大好きですけどね!笑
大きい犬飼くん想像できない、でも見たい笑
ゆゆかちゃんの大人verも気になります
2014-10-31 金  21:35:24 |  URL | naicosun #- [編集]
ゆゆかちゃん、さぞかし美女になるだろなー✨
モテモテだろう
でも、以外に真面目で一途だからね! 笑
2014-11-01 土  19:15:14 |  URL | なな #- [編集]
ロングヘア大人ゆゆかちゃん見たいです!
悪態つきながらあの先輩となんだかんだで続いてほしい笑
2014-11-02 日  06:26:29 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*