「先生ロックオン!」既刊1巻



まんがライフオリジナル掲載、神堂あらし先生の「先生ロックオン!」。


いや、違うんだ。決してアラサー×可愛い若い男モノが好きってわけではないんだ。でもさ、なんか帯に煽られまくって「これは読まねば」となったんだ。帯が悪い。
ということで以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
門倉京子は、33歳の小学校教師。10年前に「俺が大人になったらお嫁さんにきてね!」とお約束なプロポーズをしてきた教え子の大和一樹(現20歳)に、改めてアタックされて付き合うことになった。そんな年の差カップルのラブコメ4コマ。


○小学校教師の母性・・・だけど振り回され○
京子先生可愛すぎる。
大和が大人になったといえど、やはり元教師と教え子だけあって恋人になっても時々先生らしさを見せる。先生らしさというか母性というか。好き嫌いはいけませんだとか横断歩道をちゃんとわたりましょうだとか。
成人男性にそんな注意しちゃう先生も可愛いし、子供扱いされる大和も可愛い。良い。


そして先生っぷりを見せときながら、しっかり大和を好きになってる先生が可愛すぎる。
イケメン大学生に成長した大和からの変わらない好き好きオーラに照れまくり。本当はもっと彼女っぽくしたいのになかなかできない感じが最高に良い。自分からベタベタできない先生の可愛さにしてやられる。

○成長萌え○
ああ、良い。

まず大和の先生好きっぷりが10年前と変わらないってところがいいね。
304
好きだの可愛いだの素直に言いまくりなところがまさに子供。“いつまでも甘えん坊”的な母性くすぐるあざとさが良い。

そしていつまでも甘えん坊なくせに、外見は成長しちゃってイケメン大学生に。子供の頃と言動は変わってないのにギャップで先生をドキドキさせるとか、本当ありがとう。そのギャップに私もやられる。


で、好き好き言いまくるくせに、肝心なところで手を出せないというヘタレっぷり設定とか本当にありがとうございます。そういうの好きです。もっとヘタレなところみたい、2巻も楽しみすぎる。

********
大和の目がキラキラリーンてなってるところ可愛い。
305

まんが○○○ | 【2014-11-02(Sun) 06:47:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*