「お兄ちゃんと一緒」全11巻


LaLa掲載、時計野はり先生の「お兄ちゃんと一緒」。


まず言い訳すると、「学園ベビーシッターズ」を先に好きになったんだ。で、同じ先生の昔の作品読みたいなと思って買ったのである。基本的には私は義理であろうと兄妹のラブ的なものは好みではない。・・・・・・いやー、しかし久しぶりに読み返したら面白かったなー!
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。少女漫画的に予測しうるネタバレはあるけど最小限に抑える。



○簡単なあらすじ○
両親を早くに亡くし、祖母に育てられていた中学二年生の桜。その祖母も亡くなり一人ぼっちになってしまった・・・と思いきや、いきなり腹違いの兄4人と同居することになる。
実は桜が小さい頃はみんなと暮らしていたようで、兄達はものすごいシスコンぶり。本当は桜だけ血が繋がってないのだが、そんなこと関係なく桜を大事にしてくれる兄達。困惑しながらも、大事な家族としてみんなと暮らしていくことを決める。

○良い兄妹愛(一人を除く)○
311
いきなり桜の兄として現れた男4人。
美人なお姉さんにしか見えない正お兄ちゃん(25)
温厚な国語教師の隆お兄ちゃん(23)
口が悪くて乱暴だが本当は優しい剛お兄ちゃん(19)
無口で趣味は園芸の武お兄ちゃん(17)


・・・あれ、なんか昨日読み返してテンションあがったままブログ書いてるからかな、“お兄ちゃん”とかつけてしまった。でも桜が“○お兄ちゃん”て呼んでて可愛かったからさ。からさ。

この4人のお兄ちゃん達がシスコンすぎる。きっと赤ちゃんのころの桜を可愛がってたからだな、年の離れた妹が可愛すぎるらしい。しかし特段萌えに特化してない少女漫画なので、あくまでも“お兄ちゃん”として純粋な愛情が注がれる。そこが良い。どんなに甘やかしても、どんなに可愛がっても、家族愛にあふれてるのでけしからんくない。ただ一人を除いて。


○けしからんお兄ちゃん○
ネタバレになるので誰とは言わんが、一人けしからん奴がいるのだ。まあ少女漫画だからね、義理のお兄ちゃんに恋することもあるよね。

まあお兄ちゃん4人とも本当の妹として桜が大好きなのは伝わってくるのだが、どうやら奴は違うらしい。人一倍兄として桜を愛するお兄ちゃんなのだが、ふとしたときに男を見せるとか、本当けしからん。

ねえ桜、本当にお兄ちゃんが好きなの?同級生にしときなよ、ほら鈴木くんとか。とか思うけど、お兄ちゃんの本気がちょっとかっこよかったのでアリだと思いました。けしからん。

********
話は少女漫画的にベタな感じなのだが、何気に11巻も続いている良い漫画。ベタだけどあんまり無駄な話がないので好きだな。あとやっぱ11巻も続くと、どんどん絵が綺麗になっていくのが良い。そしてさりげなくお兄ちゃんのセクシーショットが入ったりするのが良い。
お兄ちゃんと一緒 全11巻 完結セット(花とゆめコミックス) (花とゆめコミックス )
お兄ちゃんと一緒 コミック 全11巻完結セット (花とゆめCOMICS)
LaLa | 【2014-12-01(Mon) 22:36:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*