「グッドモーニング・キス」新刊12巻


Cookie掲載、高須賀由枝先生の「グッドモーニング・キス」。


1つ前の記事の「グッドモーニング・コール」の続編。続編とか好き。コールの雰囲気引きつぎつつ、コールよりパワーアップしたキャラ達が面白い。コールよりラブコメ度が上がってる。ラブもコメも上がってる!やっと新刊嬉しい。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイントと新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。




○簡単なあらすじ○
大学1年生の吉川菜緒と上原久志は、中学時代の同居をきっかけに交際スタート。今は隣同士で半同棲しながら仲良く(?)暮らしている。
相変わらずほのぼのマイペースな二人だが、結婚だとか、就職だとか、おしゃれだとかなんだとか・・・いろんな悩みもつきもの。そんな菜緒たち女の子のリアルな悩みだとか、上原くんの男としての威厳だとかを面白おかしく見守るラブコメ。


○相変わらず○
本当相変わらずすぎる。
315
正直お前らまだ苗字で呼びあってるのかよと思ったのは私だけでないはず。でもこの相変わらずの甘くなさがほっとした。

でも相変わらずなんだけどコールより確実にテンポが良くて面白い。ほのぼのなんだけどテンポが良いラブコメ好きだな。
そして決して甘々ではないがコールよりは甘い。二人の距離感が確実に違う。ナチュラルにいちゃつく二人を見て興奮したぜ!

○上原くん、菜緒のこと好きだったんだね○
愛情表現が薄すぎていまいち分からない上原くんだったが、彼なりに菜緒のことは本気らしい。むしろ今までストイックに生きすぎた点を反省しているのか、大人としてのスキルが足りない自分を悔いている。やれ免許を持ってないだの、やれイタリアンに詳しくないだの、やれ海外旅行に行ったことないだの。なにそれ可愛い。
316
キスではこんなアホで可愛い上原くんがたくさん見れる。この見た目と反して子供っぽいところとか可愛すぎる、あざとくないけど漫画的にあざとい。良い!


○男の友情○
きたよ。男の友情。阿部っち、駒沢くん、ラーメン屋のいっちゃん、イガ。

とりあえず腐れ縁の阿部っち、駒沢くんは安定して良い。しかしみんな大人になったからな、大人の男友達同士の会話のよさがでてるよ!あの、思春期よりも素直に恋バナとかできてる感じが萌える。そして大人なんだけどアホみたいな会話してるの萌える。

ラーメン屋のいっちゃん。確か上原くん達より3つか4つ年上なのにタメ口きかれて“一星”とか呼ばれるいっちゃん。良すぎる。なにそれ良すぎる。

で、おまけのイガ。これまた4つ年下の可愛い男の後輩と上原くんが同居とか、良い。ありがとう。上原くんに懐いてる可愛いすぎる。


○女の子達は可愛い○
お金がないけどおしゃれしたがる菜緒達が可愛い。
都会に対する憧れが詰まったグッドモーニング・キス。家賃生活費でカツカツだけど服買っちゃったりネイルしちゃったりマツエクしちゃったり。
分かる。なんでもあるもんね。お金ないのにいつの間にか漫画買って本買ってブルーレイ買ってコンサート行ったりしちゃうんだよね、そういうこと。分かる。

いや、違う、おしゃれの話してたんだった。そう、高須賀先生は巻末で自分のショッピング漫画をおまけで書いているくらい服が好きらしい。色違いを衝動的に勝ってしまったり。そんなおしゃれ大好きな等身大な女の子がキスにも反映されている。でもあくまでも等身大なので押しつけがましくないおしゃれ。スイーツな感じが意外と良い。コメディよりなので女のあざとさより可愛さが勝つ。

あと、いつのまにか実家の田舎にツ○ヤができた喜びだとか、おしゃれなランチするとこができた驚きとか、あるあるすぎて地味に面白い。


○新刊感想○
上原くんが進路に悩んでいるのに自分には相談してくれない・・・てことで12巻の菜緒はなんか本気モード。いつものヘラヘラ能天気はどうした!でも可愛い。真剣な菜緒もまた良い。ギャップ!

あー、就職だとかなんだとかでこのタイミングの合わなささ。世のほとんどの人がタイミングが合わなくて少子化が進んでいるような気がするよ。そんなリアルな恋愛の悩みが詰まった12巻だったわ。でもラブコメだけどね。

で、上原くんは本当に賢い人だったんだなあ。なんだなんだこれから短期留学編なのか!別にいいけど待たされる菜緒はたまったもんじゃないな。菜緒はしばらく自分のためだけに生きた方がいい笑

********
駒沢くんが熱い。













スポンサーサイト
Cookie | 【2014-11-17(Mon) 12:53:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*