「ノラガミ」新刊12巻



「ノラガミ 既刊9巻」過去記事はこちら
「ノラガミ 既刊10巻」過去記事はこちら
「ノラガミ 新刊11巻」過去記事はこちら

かー!来た!ショt・・・いや少年夜ト表紙!!!しかも表紙めくったらカラー少年夜ト水浴びverまで。この絵は私が諦めたアニ〇メイト特典の絵と同じじゃないか。それなら良かったわ。諦めスッパリついたわ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



〇絵〇
ちょっとこれだけは最初に言っておこうと思うけど、絵が綺麗すぎる。元々綺麗だったけどなんかますます綺麗というか可愛くというか洗練というか。とりあえず可愛すぎる夜トとひよりと雪音を見てそれだけでテンションあがったわ。


〇一応シリアス〇
ついに夜トが今の姿のパパンと会った。一応すごい真面目真剣で神経使うシーンなのだろうけど、どこかコメディなのがキュンとくる。うん、キュンとくる。パパンと夜トがゲームするとか、パパンがひよりのことで夜トをからかうとか。夜トが子供扱いされて振り回されてる姿にキュンときたぜ。

あとすごい歳のはずなのにスマホ使いこなすナウいパパンと夜トにも萌える。


〇いったいいつになったらラブなの〇
ひよりと夜トは。
なんかもう、お互いヤキモチをやいてるんだかなんなのか。二人とも「好き」だという気持ちをハッキリ自覚しないのに、あなたが大事だっていう言動にキュンとくる。
いったいいつになったらラブな展開になるのか・・・と思ったんだけど、ノラガミはこのラブだかなんだか分からないところが逆に萌えるのかなとも思う。うん、あの二人の距離感が良い!


〇ショt少年夜ト〇
夜トの過去編。
無邪気にパパンの言うとおりに人を殺めたりなんだりしていた夜ト。そういう過去だとか、“神の秘め事”なるものだとか、物語の大事なシーンが詰まっていた。


・・・そう、詰まってたんだよ。詰まってたんだけどあまりにも少年夜トが可愛すぎてちょっとそれどころじゃなかった。ちょっとまた今度落ち着いてじっくりストーリー読もう。


*****
兆麻と毘沙門が足りなかった。足りなさすぎた。

マガジン | 【2014-11-19(Wed) 16:45:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*