「日々蝶々」新刊9巻



「日々蝶々 既刊6巻」過去記事はこちら
「日々蝶々 新刊7巻」過去記事はこちら
「日々蝶々 新刊8巻」過去記事はこちら


なんともう9巻なのか!早い。少女漫画ってこんな早い感覚で発売するっけ。でも嬉しい。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



〇してないんかい〇
8巻でキスしたかと思えばしてないんかい。あんな絶好のチャンスを。私が川澄なら…おっと失礼、私が川澄くんなら3回はしたね。

で、ケンカではないけど気まずい2人。お互いを思いやってるのにうまく伝えられなくて、どうしたらいいか分からない2人。お互い大好きなのに距離をおく2人。

なんて繊細なの!そんな繊細な恋してこなかったわ。こんなに少女漫画読んでるのに何一つ活かされてない。正直好きなのに距離を置くという行動がよく理解できないのだが、ハートがガラスでロマンチックだとは思うわ。羨ましい。


〇しかし急接近〇
距離置いたかと思えばとたんに急接近し始めた。心が。
やはり人間おあずけされれば欲しくなるもんなの?天の川作戦なの?とりあえず今までにないくらいお互いを知ろうと頑張る2人。ほほう、良い。

8巻ですいれん頑張ったからな、今回は川澄くんの頑張りがよく出てた。川澄くん、ちゃんとすいれんに恋してたんだなあ。「カッコ悪いけどさみしかった」とかなんなの、良い。あざとい。良い。
しかも手つないだりぎゅーしたりとか本当なんなの、私もすいれんぎゅーしたい。とにかく2人頑張れ。無表情のままラブラブになって。


〇お兄様〇
まず、虹色デイズのつよぽんと川澄兄のコラボカットあり。分かってる、本当分かってる。この2人は和服似合う。分かってるすぎて鼻血でるかと思った。

そして9巻ではすいれんと川澄兄の絡みあり。いや全然絡まってないけどそこが良い。私もお兄様に電話ガチャ切りされたい。

あと川澄くんがお兄様のこと「壱」って呼び捨てにしてて死ぬかと思った。分かってる。本当分かってる。まじで9巻のピークはここだった。

ねえ、また川澄兄が表紙にこないかしら。


*******
表紙の紫の子は大輔くんなのかしら。めっちゃ好きな感じだと思ったんだけど中読んだら結構喋るキャラなのか。川澄系だったらやられてたわ。

マーガレット | 【2014-11-28(Fri) 14:34:57】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
読んでるけど、割と内容忘れてる 笑
最近キャラが増えて大変💦

すいれんちゃんに社交性が付いたら、最強だね!笑
モテてモテてモテて×100 大変だ!
2014-11-28 金  22:27:59 |  URL | なな #- [編集]
サブキャラも恋し始めると大変ですよね〜
しかし私はこの漫画に関してはメイン2人とお兄様にしぼって読むと決めました笑

最強だけど社交性兼ね備えたすいれんとか一ミリも想像できませんね笑
2014-11-29 土  09:09:31 |  URL | naicosun #- [編集]
>最強だけど社交性兼ね備えたすいれんとか一ミリも想像できませんね笑

確かに 笑 すいれんちゃんの
「放課後カラオケとか行かない?🎶」
とか、絶対言わない〜( ^ω^ )

そういえばね、最近気に入った漫画があってね🎵
「水玉ハニーボーイ」と「すくってごらん」だよ
特に水玉ハニーボーイは、キラキラ少女漫画だよ 笑
いつかチェックしてみて(๑✧◡✧๑)
2014-11-29 土  20:20:03 |  URL | なな #- [編集]
うはー!カラオケ誘うとか本当想像できない笑

水玉ハニーボーイは雑誌で読んでて大好きです〜!女の子も男の子も可愛くていいですよね!あ、女の子はかっこいいか笑
すくってごらんは初耳です!なんかあらすじ読んだら面白そう〜!絵も綺麗ですね、探してみます(*^o^*)
2014-11-29 土  21:33:50 |  URL | naicosun #- [編集]
水玉ハニーボーイ 可愛いよね!
これ好き〜〜!!って思ったo(*'▽'*)/☆゚’
2014-11-30 日  11:47:08 |  URL | なな #- [編集]
私も好きです〜!
てかこの先生の絵が好きです(≧∇≦)
2014-12-01 月  00:43:18 |  URL | naicosun #- [編集]
私も美しいオネエ男子が欲しい 笑
んで、ランチとか一緒に行きたい✨

あ、あと「人は見た目が100%」の漫画も笑えて楽しかったよ!
2014-12-01 月  20:16:56 |  URL | なな #- [編集]
あ、いいですね!友達になりたいですよね笑

それ面白そう笑 てか表紙がみんなカメラ目線で笑えました笑
2014-12-01 月  22:35:44 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*