「僕らはみんな河合荘」新刊6巻



「僕らはみんな河合荘 既刊4巻」過去記事はこちら
「僕らはみんな河合荘 新刊5巻」過去記事はこちら

寒すぎて漫画買いに行く気力もなかったぜ。いつの間にか冬なんて!心がすごい寂しくなったけど、河合荘の新刊の帯にまたしょうもない下ネタが書いてあって安心した。あ、これこれ。これが河合荘だよ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



〇カラーかわいい〇
この漫画の楽しみなところといえば、まずカラーのページがあること。宮原先生の絵大好きだからな、コミックスでカラー見れるのすごい得した気分。

それにしても、今回の6巻の表紙めくってすぐのカラー。河合荘の廊下でうたた寝してしまった宇佐くんにつんつんしそうな律ちゃん先輩。うへー可愛い。
しかし私の脳みそは麻弓さんに毒されているのだろうか。廊下で寝るとかなんて宇佐あざといと思ってしまったぜ!どうせ律ちゃんに気づいてもらいたいんだろー、そうだろー、いやらしい。でも良い。そういう宇佐くんが好き!

〇6巻も安定の〇
やはり下ネタしか言わない麻弓さん。イナリ寿司で散々律ちゃんと宇佐をいじり倒すという残念な女っぷり。でも(河合荘の世界では)クリスマス時期が過ぎたからかな、それとも会社で宇佐似の後輩に言い寄られているからなのかな、どこか5巻より明るい下ネタが増えたきがするよ。麻弓さん元気になってくれてよかった。本当これからもクズな感じでいてほしい。

しかし相変わらず律ちゃんと宇佐をからかい倒す麻弓さんだが、実は見守ってる・・・のかなんなのかよく分からんけど多分見守ってる感じがキュンときた。クズだけど良いお姉さんなんだな。うん。


〇ここにきて新キャラ〇
律ちゃんに興味ありそうな男と、宇佐と仲良くなった良い子な後輩女の子。
個人的には、がっつり恋愛を意識するより中途半端でヘタレな律ちゃん・宇佐くんをじっくり見ていたかったのだが・・・それぞれに別の異性が現れたとなると!律ちゃんの繊細で頑固な恋心的な何かが揺さぶられまくってしまう!おい宇佐頑張れ、ぼやっとするでない。律ちゃんを捕まえるのだ。邪魔ものを排除して、そしてまたじっくり不憫な宇佐を見せてくれい。

でも後輩女の子可愛いな。

*********
今回のハイライトは、宇佐似の新人(麻弓さんの会社の後輩)妄想シーンだな。宇佐の顔で男らしいことされるとギャップがありすぎて反則だぜい!

スポンサーサイト
ヤングキング | 【2014-12-03(Wed) 20:23:51】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
新刊出てんだ!ヤバイ!読みたい✨
この漫画って、何の話??って位アクション少ないよね笑
でも好きなんだな〜
2014-12-05 金  16:02:26 |  URL | なな #- [編集]
最近でましたよ~>ω<
確かにアクション少ないですね!でも日常系好きなので全然OK笑
6巻も相変わらず絵可愛いですよ~!
2014-12-05 金  17:05:17 |  URL | naicosun #- [編集]
不思議なものでさ、内容パッとしなくても面白いのあるし、
凄く展開色々あっても、見飽きるやつあるよね!
なんだろうね??作者さんのセンスなのかな?

そういえば、私、信長協奏曲のドラマ好きじゃなかった〜(>_<)せっかく楽しみにしてたけど、
小栗さんのサブローが最悪だった💦
2014-12-06 土  15:54:57 |  URL | なな #- [編集]
ですね!個人的には内容よりキャラですね。キャラが好きだとそのキャラが活発だろうがグズグズしていようが全部許せますね笑

わー、同意です>< この話ななさんとしたかった笑
なんかもうほぼ原作のよさは・・・いや、なんでもない笑
多分ドラマだけで見たら・・・面白かったのかなとは思います、そう言っておきます笑
2014-12-06 土  17:20:20 |  URL | naicosun #- [編集]
キャラねー、そうだね
キャラは大事ね!!キャラの心情を考えながら読むの楽しいから、重要だね( ^ω^ )
個人的には少女漫画がとても重要かなぁ
あまり興味ない恋愛漫画も、主人公のキャラ次第でイケる!笑


信長、マジガッカリよねー
1話見て「嘘!ちょっとまってよ!💦」と思い
今川さんとの戦いで逃げ出したサブロー見て、「あ、コレないわ」って見るのやめた
月9って感じで本当好きじゃない 笑
キャラ全員死んでるよね〜…秀吉だけ良いかな
特に最悪が森さんかも
あんな凄い人達が出てるのに、もったいないよね

原作の
信長になりきって、平気で敵地に攻め込む、腹の中が分からないサブローが魅力なのにね!

おっと…長くなりました( ^ω^ )💦
2014-12-06 土  20:39:15 |  URL | なな #- [編集]
確かに!自分の恋愛観と違ってもキャラによってはすごい面白いですよね~
でも少女漫画はその分ヒロインが好きになれないと積極的に読めないっていう弱点もある気がします笑



> 「嘘!ちょっとまってよ!💦」

ななさんの感想見て笑ったけど激しく同意です笑
全然違うやんけって感じでしたよね~!
私も秀吉は結構ハマってるかなとは思いました。
本当キャストは豪華な感じなんですけどね。
やっぱカリスマな信長はドラマにしづらかったのかしら。何も考えてないようで天才的な信長がかっこよかったのにー。

でもその分原作の続きが楽しみです>ω<

2014-12-07 日  17:39:20 |  URL | naicosun #- [編集]
キャラ違っても
もっとがっつり戦後!!って感じなら良かったのにね〜…なぁんか恋ドラ風で嫌だな〜 (≧w≦;)
フジテレビじゃなくて、TBSなら上手く作ってくれたっぽいけどな〜
カリスマの信長✨ちょっと残忍な信長

そういえば、関ジャニの村上君の「ハクション大魔王」もひどかったよね!笑
村上君のファンだけど、速攻でチャンネル変えたよ!

信長は本当原作の続きが待ち遠しい!
2014-12-08 月  16:57:57 |  URL | なな #- [編集]
そうですね!言われてみれば恋愛メインな感じ~、月9っぽいですね笑
TBS・・・もしくはアニメの続き見たいなー

ハクション大魔王ってドラマになってましたっけ?全然見てなかった~!
まあネタっぽいですよね笑

原作楽しみましょう>ω<
2014-12-08 月  19:53:09 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*