「凪くんの不運な棚ぼた」新刊2巻



「凪くんの不運な棚ぼた 既刊1巻」過去記事はこちら

これも最終巻かー!可愛かったのにー!キャラも設定も可愛かったからもっと続き読みたかったなあ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



〇ツンになりきれない疫病神とポケポケ座敷童〇
あー、このコンビが愛しすぎる。
もともとこの漫画の筋は、美女疫病神ちゃんと美少女座敷童ちゃんの対決。一人暮らしの大学生凪くんを振り回し、疫病神ちゃんにドキッとしたら不幸にして、座敷童ちゃんにドキッとしたら幸せにして・・・のはずが、この対決中のはずの二人が仲良しで可愛い。姉妹みたいで本当に可愛い。激萌え。


そんな仲良し二人は決していがみ合うことないんだけど、それぞれ凪くんを想ってる感じ。

「大きくなったら私が平太郎(凪くん)と結婚するの」とポケポケ笑顔で言う座敷童ちゃん・・・まじ天使。本当に天使。凪くんにとっては妹というかもはや娘くらいの存在で決してラブには発展しない感じなのだが、あまりの可愛さに凪くんも私もキュンキュンである。

そして素直になれないけど凪くんに惹かれてる疫病神ちゃん。疫病神でツンってすることもあるけど、根がピュアで可愛すぎるのでツンになり切れてない。可愛い。これまた天使。
完結してしまったけど、欲を言えばもっと疫病神ちゃんと凪くんのドキドキをもっとじっくりじわじわと見たかったぜ。


〇座敷童のママ〇
完全にギャルにしか見えないヤンママ。座敷童だから年知らんけど。
この人1巻で出てきて、それっきりのキャラかと思ってたら2巻初っ端からでてきた。てか2巻結構出てきた。座敷童ちゃんとギャップがありすぎて良い。

********
不幸で幸せな凪家。もっと見てたかったなー。でも完結お疲れ様です。

まんが○○○ | 【2014-12-08(Mon) 20:45:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*